SSブログ

仕事納め [日記・つぶやき]


今日で年内の仕事が終わりました。
これから部屋で ひとり忘年会(笑)  お疲れさま、わたし♪
ビールが飲めなくなって かわりになるものをいろいろ試したけど
今はこれ↓ に落ち着いています。一番のポイントはやっぱりドライ感。
20191228_2.jpg

ビールを飲まなくなって2年。
やっぱり飲みたいなって思うけど そんな時は過去ブログを見て、
どんな症状だったのか、どんな風に辛かったのかを思い出す。
...やっぱり今また具合悪くなるのはイヤだな。。
アレルギー検査しようと思っているけれど
面倒だったりタイミングを逃したり、
でもとりあえず今はハイボールあるから ま、いいか♪ できちゃってる(笑)

今年はどんな一年だったかな
私なりにがんばることができたかな
父母にイラっとして ひどいこと言ってしまったこともあったな
でもそれは それだけ私が真剣に向き合ってるってわかってくれているとは思うけど
ゆっくりゆっくり 記憶が遠のいて 
少しずつ少しずつ 理解判断もできなくなってゆく
だんだんわからなくなっていくことを本人が一番辛いことだと思うから
私もイラッとくる気持ちを怒りに変えるのではなく 一緒に寄り添っていけるようにしていきたい。

見たよ♫(13)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 13

コメント 8

jinn

お仕事お疲れ様でした。
焼酎ハイボールは僕も良く飲みます。甘くないのがいいですよね〜。
by jinn (2019-12-30 12:05) 

リンさん

一年間お疲れさまでした。
私も28日が仕事納めでした。
めりーさん、本当に頑張っていますね。
お正月はゆっくりお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。
by リンさん (2019-12-30 15:14) 

みち

お疲れさまでした。私はあんまり頑張れない年だったかな。
よいお年をお迎え下さいね。

by みち (2019-12-30 21:31) 

めりー

★jinnさん
 jinnさんも飲まれますか^^
 辛口な感じが飽きないんです♪
 今年もお付き合い頂きありがとうございました。
 ブログ更新はストップされても また来年もこうして
 遊びに来て頂けたら嬉しいです^^ よいお年を☆
by めりー (2019-12-30 23:21) 

めりー

★リンさん
 お疲れさまでした☆
 やらなければならないことはいっぱいあるけど
 私は行動に移す前に考える時間の方が長くて
 結局効率が悪いと思うことばかりでした。
 リンさんがいつも応援してくれるからその言葉に励まされています♪
 今年もお付き合い頂きありがとうございました。
 よいお年を♪
by めりー (2019-12-30 23:33) 

めりー

★みちさん
 一年お疲れさまでした☆
 年末年始はゆっくり休んでリフレッシュしてね♪
by めりー (2019-12-30 23:44) 

Rchoose19

どうも~~
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
12月26日から1月6日まで会社休みだったもので・・・
あっという間に1月も中旬になってしまいますが・・・・・
ご両親に『寄り添う』って想いが
めりーさんの優しさなんですねぇ♪
私も見習わなければと思っております。
by Rchoose19 (2020-01-09 12:51) 

めりー

★Rchoose19さん
 コメントありがとうございます
 今年もよろしくお願い致します☆
 一緒に住んでいると 日々の日常の中でイライラしてしまうことばかりで
 キツイ態度をとってしまったりします。
 記憶・認知力が低下してきても見守ることで応援できればと思うのですが、
 なかなか手ごわいんですよね(笑)^^;
by めりー (2020-01-11 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。