SSブログ

代々木上原でランチ♪ [日記・つぶやき]

先週、代々木上原まで出かけました、降りるのは初めての駅。
よく千代田線のアナウンスで「この電車は代々木上原駅行きです」って聞く あの駅かぁ♪
と心の中で意味不明な感動?がありました(笑)^^
でもこの日は新宿から小田急線に乗って行きました。
***

代々木上原駅周辺の地形は線路を中心としたすり鉢状で、坂道の傾斜がきつくてビックリ。
自転車は絶対ムリだろうし、車の運転も結構コワイかも。
そんな道沿いには写真映えする 小さくておしゃれなワインバーや雑貨屋などお店が並んでいました。

今年はまだ一度もみちさんにお会いしていなかったので、この日は一年振りの再会。
みちさんが見つけてくれたおしゃれなカフェでランチしました。

陽射しが強くて、テーブルの上にはブラインドから漏れた陽射しの
おひさまドロップ(私が勝手に命名(笑)^^)が点々と♪

DSC_1374a.jpg
お店はビルの2階で、テイクアウトするお客さんも多く 男性がふたりで切り盛りされて忙しそうでした。
野菜のサラダがいっぱいのスコーンプレートにしました。
大好きな野菜がいっぱいだったのに、この日は食が細くてあまり食べれませんでした。

お互いの近況など楽しくおしゃべりして、お互い元気であることを確認しました^^

夕方のラッシュアワーの少し前に帰途へ、現実に戻ります。
夕食の買い物をして家に着くと...
なんか...お腹すいたな~~^^;(←ちゃんとお昼食べないからw)

夕食前にみちさんから頂いたシフォンケーキでお茶タイム♪

DSC_1377.jpg

とってもふわっふわでおいしかった♪ ありがとうです*
お互い体に気をつけて しっかり食べて 元気に冬を迎えましょうね☆


見たよ♫(15)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 15

コメント 8

Rchoose19

ふわふわ感がただようシフォンケーキですね(#^^#)
ランチ美味しそうに見えますけど、
お加減、悪かったのですか?
by Rchoose19 (2023-10-21 21:18) 

めりー

★Rchoose19さん
 はい^^ ビックリするくらいやわらかくておいしいシフォンケーキでした♪
 体調は悪いところなくて元気なんですが、
 時々食事が思うように食べられない時があるんです。
 このランチもとっても私好みで 気持ちは全部食べたかったのに
 口に入らなくて...(><)残念でした
by めりー (2023-10-21 23:34) 

リンさん

私も代々木上原行きの電車はたまに乗るけど、終点まで行ったことはありません。
おしゃれなランチ(^^♪
ワンプレートって、楽しいですよね。
あまり食べられなかったのは残念でしたね。
by リンさん (2023-10-24 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

代々木上原って、そんなに坂がきつくてお洒落なお店がある街なのでやすね!
ともあれ、楽しいひとときを過ごされて、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-24 13:29) 

みち

先日はどうもありがとうでした♪
そうそう、終点です~の代々木上原^^
意外と穴場の場所だと思っています。
カウンター席しか空いてなくてちょっと残念でしたが
ゆっくりお喋りできて楽しかったです。1年振りだったのですねぇ^^;
シフォンケーキ、気に入ってもらえて良かったです♪
by みち (2023-10-24 22:12) 

めりー

★リンさん
 何度も乗車はしていても、機会がないと始発終点の駅とは縁がないですよね、
 反対方向の我孫子や取手も行ったことないです。
 初めて訪れる街は、なんだかとっても新鮮ですね♪
by めりー (2023-11-04 16:48) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 坂道沿いに小さなおしゃれなお店が並んでいました^^
 きっと夜はまた違った賑わいがあるんだろうなって思いました♪
by めりー (2023-11-04 16:51) 

めりー

★みちさん
 先日はありがとうございました、お元気そうでよかった♪
 前回は井の頭公園を歩きましたね、あの時も暖かくて
 いいお天気でしたね^^
by めりー (2023-11-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。