SSブログ

応援歌 [日記・つぶやき]

久し振りに動画を作りました。
以前はマイクロソフトのムービーメーカーを使っていたけれど、
PCを新しくしてからは動画をしばらく作っていませんでした。
今回初めて内臓されているクリップチャンプっていうのを使ってみました。


長いトンネルに入ってしまい 毎日が辛くて もうこのまま光が見えないんじゃないか
そんな日々の中で心の支えになったのは音楽でした。この曲はあの頃の私の応援歌。
いつか必ず出口の光が見えるはず...そう信じて。

音源は2009年9月頃に弾いたものです。(旧ブログに載せたことがあります)
耳コピを自己流で楽譜にしたので、オリジナルとは違いすぎるしテンポもガタガタだけど、
ピアノを弾きながら ただ明日が来るのを祈っていました。

https://youtu.be/ckn8X8nqal8

KAN 応援歌をありがと*


見たよ♫(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 4

Rchoose19

この歌に元気づけられた人は沢山いたんだろうなぁ。
思いとどまって我慢して今日を迎えることが出来て
少しずつ自分を取りもどして前に進んで。
で、明日が来るんですよねぇ~~。
必ず最後に勝つ!信じて前に進んでいきましょ( `ー´)ノ

by Rchoose19 (2023-11-22 07:23) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます、
 この曲はだれもが覚えやすくて元気になれると思います。
 辛い時はとくに時間の流れが遅く感じてしまいますが、
 信じることは明日への一歩ですよね^^。
by めりー (2023-11-23 00:57) 

リンさん

めりーさんのピアノ、いいですね。
好きな歌を弾けるって本当にいいと思います。
また弾いてほしいです。
「愛は勝つ」自分への応援歌だったんですね。
元気が出る歌ですね。後世に残る歌です。
by リンさん (2023-11-23 22:37) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます、
 こうやって弾いて動画編集してアップすることで
 パソコン操作もいろいろできるようにもなりました。
 辛い時ってやっぱり誰かに慰めてほしいとか大丈夫だよとか
 そういう言葉が欲しかったりしますが、その代わりになるのが音楽だったのかな。
 私にとっての応援歌はもう一曲あって、それは
 中島みゆき「空と君のあいだに」です...聴いてると涙がでちゃう^^。。。
by めりー (2023-11-26 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。