SSブログ

上野でランチ* [日記・つぶやき]

11月は暖かい日と寒い日が交錯して着るものに迷ってしまい、外に出てから「失敗した~^^;」って
思うことも多々ありました。

前回は暑い夏の、汗 ダクダクの日にお会いしたのですが、
リンさんとまた会える機会ができて、前回と同じ上野でお会いしました。
季節は秋、風が思ったより冷たくて、薄地の上着ではちょっと寒かったです。

久し振りにチーズフォンデュ 食べたいな...と検索したら
上野マルイのマトリョーシカを発見。
ロシア欧風チーズ料理のお店で、
ロシアのボルシチやピロシキと、スイスのチーズフォンデュなど。

マトリョーシカ1.jpg
チーズフォンデュでしあわせ感に包まれました♪

一緒にシェアしていただきました。
今年はとくに暑かったからビールばかり飲んでいたけど、この日は久し振りに赤ワインで乾杯☆彡
ちょっと甘めの赤ワインは飲みやすくて飲みすぎちゃいそうでした^^;
マトリョーシカ2.jpg
ほろ酔い気分でおしゃべりが弾んで長居してしまいました^^;
お昼前に入ったのに、気がついたらおやつの時間も過ぎてるw

普段高齢の親とは会話をしても 話が噛み合わなかったり、
同じ内容の繰り返しなどでストレスを感じたりしているので
外でこうやって会話することは気分転換になります☆

留守番の家族にはお昼はお弁当を置いてきたので
家を一歩出ればもう知ったこっちゃない(笑)
しばし現実を忘れ、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
帰宅途中に夕食の買い物をして家路に着きました。

リンさんからお土産を頂きました。
日本動物児童文学賞の優秀賞を受賞された記念の作品集と
飲んだら無敵になれそうなコーヒー♪
次々と作品を出されてすごいです、受賞おめでとうございます☆
1118.jpg
飼い猫のレイちゃんもリンさんの受賞を喜んでいると思いますニャン(=^・^=)

見たよ♫(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 12

コメント 6

Rchoose19

チーズフォンデュがとても美味しそう♪
『将軍珈琲』ロゴも無敵っぽいですね~~。
話しかけても、明後日の方向から答えが返ってくると
ちょっと悲しくなりますもんねぇ。。。
話をしていて、話題がかみ合ってお互いに笑えるような会話が
楽しめる様な感じって、本当に心が安らぎますよね♪
お酒も進んじゃいますよねぇ~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-11-27 07:56) 

めりー

★Rchoose19さん
 これからの寒い季節にとろけるチーズはピッタリだと思います♪
 赤ワインもすすんじゃいました^q^
 やっぱりたまには、外でだれかと会話することが大事だと思います。
 家にこもってばかりだと、私までボケてきちゃいそうで^^;
by めりー (2023-11-27 17:18) 

リンさん

めりーさん、本当に楽しくて美味しかったですね。
私あれから、家でもチーズフォンデュやっちゃいました。
レンジでチンするだけのセットが売っていたんです。
ハマりそうです。
本の紹介ありがとうございます。
そしてメリーさんがコーヒー好きで良かったです^^
by リンさん (2023-11-28 12:21) 

めりー

★リンさん
 さっそくおうちでも食べたんですね♪
 レンジでチンするだけだから簡単で便利ですよね^^
 私は親と同居するまではよくクリスマスメニューに入れてました。
 パンの他にブロッコリーやニンジンなどのゆで野菜もプラスして。
 家族みんなで楽しめますね☆
 あと娘に角野さんの話をしたら、「あぁできたんだってね」
 と、塩対応で話が終わっちゃいました(><)
by めりー (2023-11-28 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズフォンデュ、楽しく盛り上がりそうでやすね!
リンさんさんと至福の時間を過ごされて何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-29 10:50) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 とろけるチーズの香りがよかったです。
 会話も弾んで楽しい時間でした、ぼんぼちぼちぼちさんにもお会いしたいねって♪
by めりー (2023-11-29 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。