SSブログ

再びの高円寺 ランチ♪ [日記・つぶやき]

もう自分からあれこれ世話をやかないムキにならない と決めてからは、怒りや苛立ちの感情も割り切れる(ボケて話しの噛み合わない「おじいさん・おばあさん」なんだと客観的に捉える)ようになりました。幼児と同じなんだと 半ばあきらめの気持ちですが、それでも凹んでいた私のこころも前向きになりました☆

***

2月上旬 初めてぼんぼちぼちぼちさんにお会いしたのですが
その後リンさんも ぜひお会いしたい ということでしたので
先日 再び高円寺・ヤミーさんでのプチオフとなりました☆

今回はランチ会でしたが、まずはおふたりの初対面と
私も再びお会いできたことに感謝で乾杯です☆

DSC_1546a.jpg

私は軽食セット(スコーン・サラダ・ポタージュ)にしました。

DSC_1548a.jpg

小説や文豪、舞台演劇、音楽、地元の話しなどなど
おふたりのいろんなお話が聞けて楽しかったです♪


おふたりとも
とてもやさしくて知識や経験も豊富で そしてそれぞれ新しいチャレンジもされてて。
私はこれから何ができるのだろう...
私ももっと精進しなくては...と思いました。

この歳になってくると
もうあまり自分の世界は広がらないのかななんて思っていました、
私はあまり外に出て遊んだり 活発に活動とかやりませんし、
今の日常も引きこもって家庭内の世界でおさまっている感じです。
でも長年このソネ~SSブログを通してお付き合いくださる方々と
こうしてお話しできる機会ができたことは
これからも私のがんばる励みになります♪


またまた背後から失礼してww
おふたりとも♪ ありがとうございました♪

DSC_1554mm.jpg


^^*


見たよ♫(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 21

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

こちらこそ、再び楽しいひとときを、ありがとうございやした!
人生は自分のためにあるもの、めりーさんも、楽しめるスキを見つけて、ご自身の興味のあること、楽しんじゃってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-24 11:19) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 またお会いできて嬉しかったです^^*
 ヤミーさんの奥の空間はとても落ち着けていいですね♪
 リンさんともいろんな話が聞くことができて楽しかったです、
 ありがとうございました☆
by めりー (2024-03-24 23:20) 

Rchoose19

ヤミーさんの奥のお席、隠れ家みたいで落ち着きますよね♪
そうですよね。自分の人生は自分のもので、
周りの登場人物は自分を引き立たせてくれるために
配役されてると思って、楽しみましょう(#^^#)
by Rchoose19 (2024-03-25 07:39) 

リンさん

めりーさん、念願のぼんぼちさんにお会いできたのは、めりーさんのおかげです。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。
めりーさんはとても器用でステキな感性を持っているから、きっと何か見つかると思います。
ぜひまたお会いしましょうね^^
by リンさん (2024-03-25 12:00) 

めりー

★Rchoose19さん
 そう 隠れ家みたいですよね!^^
 そっかぁ、そう考えると私の周りの登場人物の方々は なんて豪華なんでしょう♪♪^^/
 なんか嬉しくなってしまいました♪
 Rcさんともまたビールのおいしい季節に乾杯したいです^^*
by めりー (2024-03-25 18:17) 

めりー

★リンさん
 ぼんぼちさんにお会いできてよかったですね!! ^^
 お天気もよく暖かい日でよかった♪
 すてきなふたりに囲まれて楽しい時間でした、
 ありがとうございました☆
 
by めりー (2024-03-25 18:23) 

hana2024

こんばんは。
はじめまして。ぼんぼちぼちぼちさんのオフ会記事を読んで、失礼かと思いつつ早速訪問させていただきに参りました。
高齢のご両親とお住まいのご様子。私は同居ではなく、87歳まで実家でひとり暮らしをしていた母を、一昨年の12月に見送りました。
家から車で一時間半ほどの距離から、月に数回訪ねて、一緒に買い物に行く。お昼と夕ご飯を作って食べるくらいしか出来ずにおりました。
今になってみますと、ひとりきりの時間がいかに長く、寂しいものであったろうと心苦しく、自分自身の言動についても反省をする事柄も多くあります。
時に親ぶって面倒だなあと感じた事も事実ながら、それも今では思い出のひとつ。
書かれていらっしゃるように、広く、大きなお気持ちでいることは大切と思えます。
初めてに関わらず、長々と失礼いたしました。

by hana2024 (2024-03-25 21:00) 

めりー

★hana2024さん
 こんにちは♪ こちらこそはじめまして。訪問&コメント頂きありがとうございます☆
 お母さまのお世話をされていらしたのですね、お言葉ありがとうございます^^嬉しいです♪
 同居して8年が過ぎようとしていますが、一緒に暮らすメリットは、何かあったとき
 すぐ対応できるところでしょうか。しかしデメリットは毎日一緒にいることで安心しすぎて
 親自身 何もかもが当たり前と思ってしまうところです。そしてボケとともに心が過去へと
 タイムスリップして、私には成人の子供がいるにもかかわらず、親は私を
 中・高校生の頃の娘のような感覚になってしまっているのです^^;
 hana2024さんのように、月に数回通うスタイルの方がいいのではと思うことも多々。
 執拗なこだわりや暴言、暴力的な態度も少しづつ増えてきて、
 日々迷いながらわが家にあったやり方を模索しているところですが、
 この場でグチや弱音を吐いたり、やさしい言葉に励まされたりして奮闘中です^^
by めりー (2024-03-26 13:31) 

みち

今回はめりーさんがキューピット役でしたね。
楽しそうな会になって良かったですね。いいなぁ、私も今度混ぜて下さい。
けど、その前にデートしましょうね。明日結果が分かるのでその後
連絡しますね^^
めりーさんは手先も器用で音感もあるしピアノも弾けるし、、、
楽しめる時間がもっと増えると良いですね。
by みち (2024-03-31 19:50) 

めりー

★みちさん
 急に寒いから暑いになってビックリな気候ですね、
 体調に気をつけて下さい、連絡お待ちしています☆
 みちさんに比べたら私は超自己流おおざっぱ(笑)^^;
 自分の体調不安や介護のこと、体力不足など不安要因もあって
 なかなか自分に余裕がないのですが、ゆるっと構えようと思います☆
 
by めりー (2024-03-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。