SSブログ

ビールやめなさい? [日記・つぶやき]


昨夜は検査の結果にホッとして、ビール片手に記事をアップしました。
その後そろそろ寝ようかと思ったら、
急にくしゃみ・鼻水の嵐で鼻は完全に詰まり喉ヒリヒリに。。
口呼吸しながらの 鼻かみながらでほとんど眠れませんでした。

寒いからマスクして通勤するけれど、
ここだけの話、マスクの下は鼻水ダーダーでティッシュ突っ込んでいました(笑)^^;
やっとおさまったのはお昼頃。

ビールを飲んでアレルギー症状が悪化すること何度かあったけれど、さすがに今回は参りました。
(ビールと言っても実際は発泡酒ね^^;)

若い頃はビールの苦味が苦手で、チューハイやワインが好きだったけれど、
今はビールが一番好きなんだけれどなぁ..
イラッとか モヤッとかした時は特においしいんだけど
ビール飲むのやめなさい!ってこと?^^;


DSC02085a.jpg


見たよ♫(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 7

コメント 6

Rchoose19

おはようございます。
私も突然クシャミと鼻水が止まらなくなる時があります・・・・
マスクの中は一緒です♪
じゃないとマスクが何枚あっても足りないんだもの^^;
半日くらいで、ケロリと治まるんですけど・・・
あれは何のアレルギーなんでしょうか????
by Rchoose19 (2017-12-15 08:43) 

リンさん

ビールでアレルギーが悪化することがあるんですね。
しばらくは我慢ですね。
それにしても、検査の結果、よかったですね。

by リンさん (2017-12-16 14:31) 

めりー

★Rchoose19さん
 よかったぁ、私だけじゃなくて^^
 たぶんアレルギーなんだと思いますが、毎回ではなく、
 平気なことが多いのですが、忘れた頃(調子乗ってると?)に
 来る感じです(笑)^^;
 年末年始はビールのかわりにハイボールにしようかな?(笑)
by めりー (2017-12-17 00:03) 

めりー

★リンさん
 寝る前のひとときが唯一ひとりでゆっくりできる時間なので
 つい飲んでしまうのですが、ビールが合わないのか
 急に症状が悪化することが何度かあって^^;
 ワインや日本酒は度数高いけど、ビールだったらゴクゴク飲める
 ところが好きなんです(笑) 
 数値が基準オーバー気味なので今後も経過観察が必要ですが、
 検査の結果は様子見で済んだのでよかったです^^アリガトウ☆
by めりー (2017-12-17 00:15) 

みち

アレルギーって突然起きて、なかなか治まらなくて、困ったものです。
原因が何だかよく分からない時もあります。
体調も関係があるのかもしれないですね。
by みち (2017-12-19 22:37) 

めりー

★みちさん
 最近ビール飲むと症状が出るけれど、
 普段の生活でも突然くしゃみ鼻水が止まらなくなって(><)
 今日もマスクの下は散々でした。。。今から春が怖いです^^;;
by めりー (2017-12-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。