SSブログ

これっぽっちの [日記・つぶやき]


クリスマスなので
例年通り定番の チキンレッグとケーキを用意しました。
ケーキはクリスマスのホールではなくいつも売ってる普通のピースのケーキ。

ケーキは昔から大好きなのに
このひと口が入らない...

DSC_9597.JPG

気持ちはすごく食べたいのに
これっぽっちのひと口が なぜ食べられないんだろう
甘さが苦痛に感じる
このあとチキンの方は ペロリとたいらげたというのに(笑)

見たよ♫(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 6

Rchoose19

そっかぁ、チキンは別腹なんですね~♪
会社は今日で仕事納めです。
今年もいろいろなことがありましたね。
来年は優雅でゆったりと過ごせるといいですね!
私も頑張ります!
by Rchoose19 (2019-12-25 07:32) 

めりー

★Rchoose19さん
 甘いものの方が別腹だったはずなんですが..(笑)^^;
 Rcねえさんは仕事納めですか、一年ご苦労さまでした☆
 私は28日がラストですが、年内の事務処理の締めが終るかどうか(><)
by めりー (2019-12-26 07:39) 

jinn

ウチは6号のホールケーキを6人で食べました。と言っても6等分ではなく、大人は小さめ、子どもは大きめにカットしてます。年々ケーキは食べられなくなりました。
by jinn (2019-12-26 12:23) 

めりー

★jinnさん
 やっぱり来年はホールにしようかなぁ。。(笑)
 みんなで切り分けるっていいですよね!
 私もケーキは欲張りだから大きめカットで食べたい派(笑)
 でもなぜか甘さが重く感じられて..年なのかなぁ^^;
by めりー (2019-12-27 00:10) 

リンさん

ケーキが食べられなくなっちゃったんですか。
好きなのに食べられないのは悲しいですね。
我が家は不二家のプチケーキにしました。
いろんな種類が食べられて好評でした。
by リンさん (2019-12-27 17:33) 

めりー

★リンさん
 最初のひと口はおいしかったのに、
 半分くらいから甘さが重くなって。。
 プチケーキならひと口サイズで色々味わえるからいいですよね、
 あれもこれもおいしそう!って2~3コ食べたくなります^^←やっぱり食いしん坊
 
by めりー (2019-12-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。