SSブログ

日常あれこれ [高齢者とのくらし]


介護保険認定を受けて 一緒に2か所の見学をし、
今月から母のデイサービスが始まり、
出かけてる間、「あれ?お母さんいないなぁ...」って 父がわからなくならないように
テーブルにメモを置くことにしました。

224834.jpg
この他にも注意事項など書いています。

そして今日は修理に出していた父のズボンを取りに行きました。

ファスナーが壊れてしまって、父から「直せないか?」って言われて、
母は速攻で「そんなボロボロなズボン捨てて新しいの買えばいいじゃないの!」と
言ったのですが、
やっぱり着慣れたものがいいんだろうなぁって。
それに母は買い物に行くの好きだからそう言えるのだろうけど(母は父に冷たい)、
父はもう今は買い物..しかも洋服を買うなんて出来るのかなぁ?っていう感じだし。

そうかといって、私もズボンのファスナー交換はハードルが高すぎる。。

駅前にお直し屋さんがあったので プロにお願いしました。
税込みで3900円ほど。(コーデュロイなので割高だった)

DSC_9578.JPG
少し早いクリスマスプレゼントだよ!(笑)

見たよ♫(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 2

Rchoose19

女子と違って男子は買い物が面倒って人、多いですものね。
若い頃から買い物嫌いだった人は
年取ると、もっと面倒って感じますもんね。
それにコーデュロイは着古した感じのほうが
肌に馴染んで着やすいかもしれないですね(#^^#)
by Rchoose19 (2019-12-19 07:52) 

めりー

★Rchoose19さん
 老人が気軽に行けるような洋服店も近くにないですし、
 着慣れたものの方が安心すると思ってお直しに出しました。
 「はい、ファスナー直したよ」って言ったら
 「え?これ壊れていたの?そんなこと言ったっけ?」って(^^;;
by めりー (2019-12-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。