SSブログ

メモ作戦 [高齢者とのくらし]

父の腕時計の針が止まっていたので、電池交換のため預かることにしました。

時計屋さんは駅前にあって、でも今日は雪もちらついてとても寒いので...面倒だなぁ。。
月曜日の仕事帰りにでも寄ろうかと思いました。
父にそう伝えて預かったのですが、
何時間も経たないうちに「腕時計どうしたっけ?」と何度も言われるので
最近定番の↓メモ作戦です(笑) 父の座るところに貼りました。

m.JPG

小さな子供みたいに 最近は思ったらすぐ実行されないと待っていられない
というか落ち着かないというか。
完結するまで気になる状況に陥ってしまい どうした?こうした?と何度も同じ話を繰り返します。
でも私も仕事が休みの日はどうも腰が重いので(笑)
だから月曜以降って書いたのに。。^^;

見たよ♫(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 4

jinn

僕は腕時計の電池交換は自分でやってます。裏蓋を開けて電池の型番を調べて100円ショップに行き、売ってるか確認します。運が良いと100円で電池交換できますけど、100円ショップに売ってない電池を使っている事も結構あります。
by jinn (2020-01-19 14:41) 

Rchoose19

お父上は、まだ時計のことを忘れてないってことで♪
メモ作戦はお互いの為にに良い方法だと思いますよ。
母に「何日は飲み会だよ」って言っても忘れちゃうし・・・
しかも60過ぎの私をつかまえて
「何時だと思ってるの?」とか言うし・・^^;
※本人は何も言わずに飲みに行って午前様になったりするのに^^;
まっ聞きたくないことは『右から左に』ながしちゃいましょ!
by Rchoose19 (2020-01-20 12:49) 

めりー

★jinnさん
 自分で交換出来るなら安く済んでいいですね♪
 さっそく今日仕事帰りに立ち寄り交換してもらいましたが、
 電池交換代は1500円でした。バンドもボロボロだったので、
 ついでに交換(こちらは3800円...それでも一番安いやつ)しました。
 ついでに自分のもやったのでちょっと出費になりました^^;
 地元の子供の頃から知ってる時計屋さんなので、時計についていろいろ
 お話しできて楽しかったです^^
by めりー (2020-01-20 23:59) 

めりー

★Rchoose19さん
 忘れていなかったはずなのに、「はい、腕時計だよ」って渡したら
 「おぉ、どこにあったの?」って^^;
 「預かって電池交換してきたんだよ、ついでにバンドも」って言ったら
 喜んでくれたのでとりあえずやれやれです(笑)
 Rcねえさんのお母さま、お元気そうでよかった♪
 やっぱり母親っていうのは 年取っても娘にあれこれいうものなんですね、
 コメント読んで同じだなぁって安心しました(笑)^^;
 父の方がある意味素直で分かり易いですが、母の方が同じ女性だからなのか
 手ごわさというか..聞き流したくてもなかなか難しかったりするんです^^;;;
by めりー (2020-01-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。