SSブログ

パンが止まらない [日記・つぶやき]

パン、パン、パン...パンXパン パンが止まらない(><)
なんのこっちゃ?って感じですよね(笑)

朝昼夜3食パンが止まりません。
以前はごはん大好きだった私、食べるの大好きで絶対残さない、食も太いぽっちゃりさん。
2年半前に手術して激やせして(いや人並みか^^;)からは食べたいという気持ちと食欲が嚙み合わず、
ここ最近はとくにごはんは食べたいと思わなくなった...なんか白米が甘すぎに感じて。
その他にも麺類とか揚げ物、塩味の強い物、カレー、ラーメン、グラタン、パスタ、ピザとか
大好きだったものが見ただけで満足?というかひと口食べて味を思い出せばそれでいいかなみたいな。
お腹はすくけれど どれもコッテリしてて全部はムリって思ってしまう。

少し前までは夕食はごはんにしてたけれど
朝、昼パンを食べているうちに夜もパンが食べたくなってしまった。

チマチマかじってゆっくり食べるのがマイブーム。
食べる量は一食に8枚切り1枚分くらい。
そして↓今お気に入りパン♪

ぱん1.jpg ぱん2.jpg

でもパンは日本人のお腹には合わないとかグルテンが腸をぶっ壊すとかっていう動画を目撃w(><)
...それでも今はやっぱりパンが一番だなぁ(´ `*)

見たよ♫(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 14

コメント 8

Rchoose19

日本人にはパンは合わないのですかぁ。。。
私は毎日お昼にお弁当のご飯を食べますが
それ以外には、ご飯食べないですねぇ~~~。
パンも硬いドイツパンみたいなのが好きで~~~す♪
噛んでると顎が疲れちゃうくらいの^^;
by Rchoose19 (2023-08-16 12:51) 

めりー

★Rchoose19さん
 私も硬いパンが好きです♪ ドイツパンいいですよね、食べたい^^
 ドイツパン屋さんは都会に行かないと買えないので
 この石窯シリーズのパンはスーパーで売ってるちょっと硬め系なので
 今一番のお気に入りです。
 私も顎が弱くてカクッと音を鳴らしながら食べてます(笑)^^;
by めりー (2023-08-16 22:20) 

リンさん

私もパン好きですよ。
最近は市販の食パンも値上げしちゃったから、どうせならパン屋さんの焼き立てパンを買おうって思います。
あの香りがたまらない。
by リンさん (2023-08-17 22:24) 

みち

最近私も朝食はパンです。ごはんの方がお腹の調子が良いのは
分かっているのだけれど。。。
全粒粉入りとか、しっかりめのパンが私も好きです^^
お米も胚芽米にしています。ご家族と一緒だと変えられないですよね。
by みち (2023-08-21 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

手術をなさって以来、欲するものが変わったのでやすね。
分かるような気がしやす。
あっしは中高生の頃、パンが大好きで、やはり夜もパンでやした。
パンは、見ためからして軽くお腹に入りそうでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-23 13:16) 

めりー

★リンさん
 そうなんです、パンも値上がりしちゃって...でもそれでも食べたい^^;
 焼きたてのパンの香りは最高ですよね♪ 近所にパン屋さんがあったらいいのに(笑)
 ホームベーカリーもありますが、音がうるさいので最近は使うのに消極的になります。。
by めりー (2023-08-27 22:49) 

めりー

★みちさん
 家族はみんなごはんを食べていますが、私ひとりがパンをカジってます(笑)^^;
 パンは全粒粉やシード、ナッツ、レーズンなど入ってる系にハマってます♪
 私もお米を胚芽米にしたいのですが、親が真っ白なごはんが希望なので、
 一度それでケンカになりました^^;
by めりー (2023-08-27 22:56) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 食べることに戸惑ったり食が進まなかったり
 ごはんのお米の粒がなぜか苦痛に感じてしまって。。
 パンは食べたい分だけ、いつでもちぎって食べられる手軽さがいいなって^^
 消化機能の低下で以前のような大食いはできなくなったけれど、
 少しの量でもお気に入りのものを食べるのが今一番の楽しみです♪
by めりー (2023-08-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。