SSブログ

初めての助手席 [日記・つぶやき]

往復で1km弱のコースでしたが、初めて息子の助手席に乗ってスーパーへ買い物に行きました。

ここ数カ月もと夫が月2~3回息子の運転に同乗してトレーニングしてくれていたので、
そろそろ大丈夫かなと思って乗せてもらったのです(笑) 
お盆休みの昼間の一番暑い時間帯...人も車も少なめを狙って(笑)
ドライブ.jpg
シフトチェンジする時はちょっとガクガク^^;
お店の駐車場ではBMWのおばさんが おさきにどうぞ とサインを^^;;
なんかへんなこだわりがあってマニュアルなんです(軽だけど)w
オートマなら私も使えるのにww(←もうすっかりペーパーなくせに)

見たよ♫(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 6

みち

息子さんが運転できると、これから先色々助かりますね!
うちの息子は免許持ってなく、、、奥さんは運転出来るので、
取る気もなさそうです(><)
by みち (2023-08-13 18:51) 

めりー

★みちさん
 買い出しで重い物や量が多い時は助かりますが、
 まだ気軽に頼むのはちょっとこわいです(笑)^^;
 息子さんの奥さまが運転されるなら心強いですね♪
by めりー (2023-08-14 16:29) 

Rchoose19

なんか、成長を感じるひとときですねぇ~~~♪
重いもの買いに行く時とか助けてもらえそうですね!
運転は慣れてくればスムーズになると思いますよぉ。
と無責任な発言している私は、二輪の免許しか
持っていないです・・・<(_ _)>
by Rchoose19 (2023-08-15 07:48) 

めりー

★Rchoose19さん
 少しは大人になった感じです(笑)^^;
 力を必要とする時は頼りたいですが、まだまだ危なっかしいですww
 Rcさん、二輪免許かっこいいですね!^^
 実は息子も友達とバイクのツーリングに行きたいと言って
 二輪免許も取りたがっていましたが、まずは車の運転を上達してからにして欲しいです。
by めりー (2023-08-15 23:16) 

リンさん

おお、助手席デビューしましたか。
私も、免許取りたての娘の車に乗ったときは怖かったです。
助手席にブレーキないのに、足を踏ん張っちゃったり^^
息子さん、きっとすぐに慣れますよ。
マニュアル車、私ももう忘れちゃったな。
楽なオートマを選ばない息子さん、カッコいいです。
by リンさん (2023-08-17 22:30) 

めりー

★リンさん
 そうなんです、ついに乗ってみました(笑)
 とりあえず左折だけで行ってこれる道のスーパーにしました^^;
 (私自身運転してた時、右折はちょっと緊張するからw)
 お店によって駐車スペースが狭かったりするので、
 まだ気軽にあちこち運転を頼むのは怖いかなぁ...^^;
by めりー (2023-08-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。