SSブログ

神保町でランチ♪ [日記・つぶやき]


神保町のA2出口を出た左右の景色ですw(笑) ここで待ち合わせ。

m04201.jpgm0420e.jpg

先日みちさんと神保町でランチしました♪

***

せっかく神保町に行ったのなら本屋さんにも行ったでしょ?って言われちゃうかもですが、
夜まで余力を残しておかないといけないので、お店に直行して直帰です(笑)
家族のお昼はお弁当を用意して出かけました。

週末の神保町は空いててラッキーでした☆

みちさんがチョイスしてくれたお店です。
m0420b.jpgm04204.jpg
m0420c.jpgm0420a.jpg
m04200.jpgm0420d.jpgm04208.jpgm04206.jpg
                           おみやげのチョコありがと☆

いつもの如くおしゃべりに夢中になって、、、健康のこととか介護のこととか(笑)
みちさんのおかげでガス抜きさせてもらったハズなのですが、
その数日後父と格闘しちゃったんですよね(笑)w^^;

いつもの如く長居してしまいました^^;
空いててお値段もリーズナブルでよかった^^

楽しい時間を過ごしたあとは...いきなり現実が待っていますが、
帰宅途中に夕食のお惣菜など買い物をし、
帰宅後は、お風呂を沸かし、夕食の準備、先に親に食べさせ薬を出し、片付けしてなど
夜8時頃までずっと立ちっぱなしで やっと自分と娘息子との夕食という感じでした。

お昼用に用意したお弁当、焼きそばだったのですが、母が
「私はソースが辛くて食べられなかったから炊飯器のごはんを食べた」とのこと^^;
病気の影響で口腔内が荒れてて辛いものに敏感なのですが、焼きそばもアウトだったようです。

まぁでも私にとって家を脱出して
たまにの こういうひとときをが 唯一の息抜きで楽しみです、ありがとうでした♪
 (^-^)

見たよ♫(16)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 16

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

みちさんのおかげで、ガス抜き出来て、何よりでやす!
神保町って、古本屋ばかりじゃなくて、こういう洒落た飲食店もあるんでやすよね!
良かったら、またぼんぼちとも、ガス抜き飲み会しやしょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-29 13:54) 

みち

穴場なお店で良かったです^^
色々お話しを聞いてもらって、私の気持ちもスッキリして
また頑張ろうって思えました。
めりーさんは家に帰ってからも大忙しだったのですね。
楽しいひと時をありがとうでした♪
by みち (2024-04-29 21:50) 

Rchoose19

ガス抜き♪ 必要ですよねぇ~~~♪
素敵なお店ですね!お洒落だし♪
店名を見てて、急にALBERT 王子の事を
思い出してしまいました♪ 元気かしら?
by Rchoose19 (2024-04-30 08:11) 

hana2024

みちさんとの神保町でランチ♪・・・ビールを呑んで、美味しいメニューも沢山!デザートに、 おみやげのチョコはリンツかしら♪
でもこうした時間、お喋りをするって必要ですね。
お店を出たら、現実が。ご両親の心配に、食料品のお買い物。
留守にされたお時間の分の家事が待っている。
自分の事は最後になって、夜間にはもうグッタリ・・・とは言え、気持ちをリセットする機会をもたれたのは、何よりでした♪
by hana2024 (2024-05-01 13:15) 

リンさん

みちさんとのランチ、楽しそうですね。
昼飲み、最高ですよね~
今度私もぜひご一緒させてください。
家に帰ると現実が待っているのも、あるあるですね。
楽しい時間を過ごすために、忙しい時間があると思えば頑張れるかな。
落ち着いたら、ぜひまたお会いしましょうね。
by リンさん (2024-05-02 12:24) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
最近はあまり都心へ行かないので、神保町へ行くのも乗り換え確認しながらちょっとドキドキしました(笑)^^ ありがとうございます、またぜひお会いしたいです♪
by めりー (2024-05-09 00:36) 

めりー

★みちさん
先日はありがとうございました☆
ほんと穴場でしたね♪ ゆっくりできてよかったです^^
久し振りにたくさん話せて楽しかったです☆
by めりー (2024-05-09 00:44) 

めりー

★Rchoose19さん
神保町は久しぶりだったので、乗り換えとかちょっと不安で、事前にネットで調べまくりました(笑)^^;ほんとーALBERTさんを思い出しますよね!東京にきたらふたりで捕まえましょう(笑)٩( ''ω'' )و
by めりー (2024-05-09 00:51) 

めりー

★hana2024さん
ランチビール2杯も飲んじゃいました^^ゞこの時ばかりはすべて忘れてます(笑)
出かけるのは楽しいですがその前後はいろいろあるので、それを考えると気が重くなって結局引きこもってしまう私ですが、最近は以前より外に出ることが増えました♪
by めりー (2024-05-09 01:00) 

めりー

★リンさん
以前は昼間からお酒なんて悪いことのように思えて考えられなかったけれど、昼間しか会えなかったりしたら仕方ないし、それはそれで楽しいな♪って思えて(笑)^^ほら、以前リンさんとエビスバーやマトリョーシカで昼飲み楽しかったし♪ また近いうち会えますね(^_-)-☆
by めりー (2024-05-09 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。