SSブログ

会いに♪ プチオフ1 [日記・つぶやき]

このブログにずっと支えられてきたので、辞めてしまったり休止された方もいるけれど、メッセージが届かなくてもお会いできなくても、ここでの出会いに感謝です☆ そして今までずっとお会いしたいなって思っていてもなかなか行動に出すことができませんでしたが、思い切って新しい扉を開けてみようか?「会いたい」と思った時が会い時なんだ、会える人には会おう♪ 私には勢いが必要だから 今なんだ!っと(笑)


私からお誘いしておいてなんですが...前の晩はドキドキしてあまり眠れませんでした^^;
でもリンさんとは10年以上もこの場で お弁当や子供のことなどコメント欄でやり取りしていたから
懐かしい友達というかママ友に会うような気分で。

場所は上野。子供が小学生の頃、恐竜展を見に来て以来だから久し振りです。
中央改札で待ち合わせ...私、わかるかな?...と思ったらすぐに歩み寄ってきてくれました。
  ひつじっぽいおばちゃんひつじ2.jpgが私です...( ´艸`*)


リンさんは思っていた通り、やさしい落ち着きのある雰囲気の方でした(〃▽〃)
場所は決めていませんでしたが、上野駅から道路を渡って 上野の森さくらテラスへ。
子供のころに見た 聚楽 っていう大きな文字もうないの、風景が変わってちょっとさびしかったり。

暑いからとにかく涼みたいね♪ ということで
さくらテラス1Fのエビスバーに開店と同時にIN ♪ 
90分制ですよ~とお店の人に言われました^^;

ふたりで エビスビールの飲み比べセット(左 プレミアムエール・右 サマーエール)で乾杯☆彡
夏のビールっていいね(笑)^^ しかもランチでなんて♪
ri1.jpg
自宅では発泡酒だからとってもおいしい^^♪

私はサラダランチ。
ri2.jpg
もうちょっとゆっくり飲みながら食べたかったな
ついしゃべることに夢中になって時間が来てしまいました。

エビスバーを90分で追い出されてしまったので
上野公園をちょこっと散歩しました。

飲み比べセットでほろ酔い散歩になるかと思ったら いがいとそうでもなかったです
...暑さでアルコール蒸発した?(笑)^^;

氷彫刻の大会があったようですが、暑さで形がわからないくらいになっていました。

ri3.jpg


不忍池の蓮はこんな感じ。
午前中だったら花がいっぱい開いていたのかな。
写真画像は携帯です、そういえばカメラ持ってとか全然やってないなぁ...

ri4.jpg


辯天堂でお参り。
リンさんと会えたことに感謝しました^^

ri5.jpg



ri8.jpg


そろそろ休もっか?(笑)^^;
また涼みたくなって駅のアトレにあるアフタヌーンティーへ。
私だけケーキ食べちゃった^^;
ri6.jpg

リンさんも私に会いたかったと言って下さって嬉しかったです。

ブログのこととか、子供のこととか、健康のこととか介護のこととか^^;
いろんな話ができて楽しかったです♪
そしてブログもずっとお付き合いしてくださってありがとうございます、
ほんとそれを一番伝えたかったです。


リンさんからおみやげをいただきました。お菓子と本。
サブブログでショートストーリーの小説ブログを書かれていらっしゃるのですが、
その他にも公募でいくつか受賞もされていて、その作品が載った本なのです♪

ri7.jpg
右側の 百物語 は、、、表紙の絵が怖いのですよ^^;; なので半分隠していますw

いろんなことに積極的にチャレンジされててすごいな♪
ほんと、私はおっとりとした ひつじのようなやつなんですが、、、
これに懲りずに、また機会があったらぜひご一緒させてください♪ ^^


見たよ♫(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 8

Rchoose19

こんにちわぁ~~♪
メリーさんは羊さんみたいなのですねぇ~。
私は以前にブログの記事とかを読んでいて
『ウサギさんみたいな人だなぁ♪』と思っておりました♪
私はオオカミみたいな人なので、
ウサギさんも羊さんも、きっと怖いなぁと思うと思います^^;
by Rchoose19 (2023-07-12 12:38) 

めりー

★Rchoose19さん
 自分の干支なのでそう思い込んでいます(笑)^^;
 普段はぼーっとしながらメェーメェー騒いでるんですけど、
 凶暴だったりちゃんと黒っぽい部分もあるひつじです(笑)^^
by めりー (2023-07-12 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ブログ友と初めて逢う時って、わくわくドキドキでやすよね!
あっしは、リンさんにもめりーさんにもお逢いしてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-12 21:07) 

リンさん

めりーさん、こちらこそとても楽しかったです。
誘ってくださってありがとう。
蓮の写真、いいですね。
私は花よりビールで、風景写真を撮るの忘れてました(笑)
絶対また会いましょうね。
今度はもう少し涼しい日に^^
ぼんぼちさんとも、お会いしたいです。
by リンさん (2023-07-12 21:27) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 はい、わくわくドキドキでいっぱいで、遠足前の子供のような気分で
 なかなか眠れなかったです(笑)^^
 私も機会があったらぜひ ぼんぼちぼちぼちさんにお会いしたいです^^
by めりー (2023-07-12 23:06) 

めりー

★リンさん
 この前はありがとうございました♪ やっとお会いできてよかった^^
 病気とかコロナ禍とかいろんなことがあるから
 会える時に会いたい時に会うって大事だなぁって私も思いました。
 心の区切りもついて余計に会いたくなっちゃった^^*
 ほんとはね、もっとビール飲みたかったなー(笑)
 でもおしゃべりに夢中になっちゃって、食べる時間が足りなくなっちゃった(笑)
 またぜひご一緒したいです♪
by めりー (2023-07-12 23:32) 

みち

リンさんにお会いしたのですね^^
ブログでやり取りしていると不思議と初めての気がしないですよね。
もう蓮が咲いているのですね、季節の移り変わりを早く感じます。
あら、「深大寺恋物語」で受賞されたのですね、凄いです☆
by みち (2023-07-16 16:35) 

めりー

★みちさん
 病気もコロナも身の回りのこともひと段落ついて
 やっと行動に移すことができました。
 もう10年以上この場でやり取りしてきたから
 初めてでも自然に会話ができました♪
 蓮の花、いっぱいありました。開いていたらすごいだろうなーって思いました。
by めりー (2023-07-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。