SSブログ

ガイズ&ドールズ [日記・つぶやき]

7月に入って今さらですが、もう今年も半分過ぎちゃった。 6月はちょっとバタバタすることが多かったので、書ききれなかった分の追加です。個人的な思い出の記憶として。

6月のとある日、娘と帝劇のミュージカルを観劇しました。

チケットなかなか取れない舞台なのですが、娘が運良くゲットしてくれました。
以前から井上芳雄さんの舞台を観たいねってふたりで話していたので、やっと実現しました。

夜勤明けの娘と銀座で待ち合わせて、
アップルパイの専門店のグラニースミスで腹ごしらえ。
グラニースミス.jpg
ホットなアップルパイと冷たいアイスクリームがとてもマッチして美味しかった♪♪♪

帝劇で観るのも30年振りくらいです。
やっぱりミュージカルはいいな、生オケと歌があって。
teigeki.jpg
キャストの衣装がどれも色鮮やかでデザインも素敵でした。
まるで一台のカメラで撮った映画のような、
舞台演出の流れるような途切れることのない場面展開に思わず見入ってしまいました。
2階席のほぼ一番後ろだったので、オペラグラスで芳雄くんをひたすらガン見しました(笑)
歌声も素敵でしたし背が高くてかっこよかったです。

この舞台はコロナの影響で公演期間の後半が中止になってしまいました。
私は上演期間の前半の方だったので観れましたが、
素敵な舞台だったので、役者さんたちも稽古を重ね 多くの人に観て欲しかったことを思うと残念なニュースでなりません。

見たよ♫(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 6

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

コロナのために公演中止、、、お客さんにとっても演る側にとっても、とても残念なことでやすね。
ほんとに早く終息してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 18:17) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 コロナの影響で途中から公演中止になってしまいました。
 私はタイミングよく観ることはできましたが、でもこのニュースを知って残念でなりません。
 以前のようなコロナの心配のない日が来ることを、心から願っています。
by めりー (2022-07-10 01:53) 

リンさん

観られてよかったですね。
舞台やミュージカルは、マスクして声を出さなければ感染しないと思うんですけどね。
役者さんがコロナになってしまったら仕方ないけど。
本当に、何の心配もなく観られる日が来て欲しいですね。
by リンさん (2022-07-13 14:19) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます。
 観ることができてラッキーでした。
 公演関係者の方々で広がってしまったようです。
 今また急激に感染が増えてしまっていますね...
 もういつになったら以前のような日々に戻れるのか..不安しかないです(><)
by めりー (2022-07-14 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。