SSブログ

庭掃除 [日記・つぶやき]

今日は天気がどんよりして雨が降ったりやんだりと、連日の猛暑より少しはましな感じだったので、
家の周りを掃除しました。

最近雨が降っていないせいか、まだ蚊がそんなに多くは出ていないので、
蚊がいない午前中に雑草を抜いたり、落ち葉を拾ったりしました。
このあと台風が来て雨が降ると虫も増えだすから、その前にきれいにしておこう。

家の裏はあまり行きたくない場所。
ジメジメしてるし
お隣のお屋敷の木々がうっそうとしてて、今にも虫が出てきそうな雰囲気だから^^;

0704a.jpg

百円ショップでゴミ拾い用に買ったトング↓
これを使って室外機の下や後ろの葉っぱをキャッチ。
0704b.jpg

ダンゴムシやゲジゲジ?にビビリながら... Σ(><) キャー
ビニール袋いっぱいになりました。

0704c.jpg
お昼ごろには蚊も出てきたので急いで退散 =3
かがんで夢中になってやっていたから、終わった後は腰が疲れました..(*_*;
G対策のキャップは台風の後にセットしよ...(*´`*)

見たよ♫(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 8

コメント 6

Rchoose19

モゾモゾしている虫も苦手ですが・・・
蚊は大敵です(T_T)
電車の中とかで見かけると
もうそれだけで、痒くなります><
お外のお掃除には虫よけ、欠かせませんねぇ^^;
by Rchoose19 (2022-07-06 07:51) 

リンさん

えらーい。
本当にジメジメした裏の掃除は嫌ですね。
ダンゴムシ、ウヨウヨいます。
by リンさん (2022-07-06 15:34) 

めりー

★Rchoose19さん
 そうですよね、虫よけは欠かせませんが、私はこの日は
 面倒だし、ま、ちゃっちゃとやればいいか!と無防備な状態で^^;
 そうしたらお昼近くになって蚊がプンプン飛んできて Σ(><ノ)ノキャー
 バタバタしながら慌てて片付けました。。^^;
by めりー (2022-07-07 00:28) 

めりー

★リンさん
 気が向いた時しかやらない私です^^;そう、ジメジメした裏って嫌ですよね。
 湿って重なり合った落ち葉を触るのが怖くて、トングを使いました。
 ダンゴムシが家の周りに大量発生してて..なんでこんなにいるの?って感じです^^;
by めりー (2022-07-07 00:33) 

みち

お疲れ様でした。
トング、良案ですね!虫は触りたくないもの。
綺麗になると気持ち良いですね、我が家もベランダ掃除しなきゃ!
by みち (2022-07-08 00:33) 

めりー

★みちさん
 湿った葉っぱが重なり合ったところは、持ち上げるとww(><)!!
 ビニール手袋でも嫌なので、100円ショップで買ったトングが活躍しました。
 もともと家の中でGをやっつけた後の処分の時に使おうと思って買ったの^^;
by めりー (2022-07-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。