SSブログ

元気になってきた* [日記・つぶやき]

「ジーーー」っと 公園でセミが鳴いていました。
はやいね、きっとこの公園一番乗りだよ。もう夏なんだね。
***

セミの声で夏を感じた私ですが、
食事の量は以前の半分以下だけど、ふつうに生活しても疲れもなくなり
元気になったなーと実感できるようになりました。
揺れていた気持ちも落ち着いて、不安な部分を取り除いたんだという安心感が出てきました。
コロナの不安はあるけれど、自信を取り戻しつつあります。

今まで家族の食事作りはスーパーのお惣菜やレトルトなどにかなり頼っていたので、
気がむいた時は少しでも手作りしようかと。
魚介類のセットパックが安かった日は ちょっとやわらか..パエリア風炊き込みご飯。
ひき肉が安かった日は ちょっと焦げ焦げ..ハンバーグって具合です(笑)
2021051019321c.jpg20210630d.jpg
出来栄えは...置いといて、久しぶりに作ったのでそれだけでも娘・息子は喜んで食べてくれました。

それから
ネットで にぎらないおにぎり「おにぎらず」を知り、ごはんが残った時は息子用につくるのがマイブームになってます^^ 
DSC_0056c.jpg
作り方の様子はこちらのページで 

見たよ♫(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 8

みち

お元気になってきて良かったです^^
お母さんの手作りはやっぱり嬉しいでしょうね。
おにぎらずも美味しそう。休日のランチ用に作っておくと便利ですね。
ついつい億劫になってしまって、いつもてきとうなので^^;
by みち (2021-07-12 23:18) 

Rchoose19

いろいろ世の中不安材料はありますが、
ゆっくり一歩ずつ生まれ変わる感じですかね♪
やりたいと思ったことを出来るのって
なんか楽しいですよね(⌒‐⌒)
by Rchoose19 (2021-07-13 22:19) 

めりー

★みちさん
 ありがとうございます。
 自宅での日常生活は 以前と変わらないくらいになって
 元気を実感できるようになりました^^
 私、めんどくさがり屋なのでついお料理も手抜きになっちゃうけど、
 気がむいた時だけがんばってます(笑)^^
by めりー (2021-07-14 13:55) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます。
 今は仕事してないから家でゆっくりした生活です。
 今だからできる家の中のことを ちょっとずつやっている感じです♪
by めりー (2021-07-14 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、確かに、にぎらなければおにぎらずでやすね。
四角いの珍しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-14 18:29) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 海苔でつつむ感じでしょうか。
 季節がら手で触らないで作れるところがいいと思います♪
by めりー (2021-07-15 14:39) 

リンさん

元気になってよかったです。
やっぱりお母さんのごはんが一番なんですね。
暑いから無理しないでね。
by リンさん (2021-07-18 17:21) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます。
 おかげさまでいつもの日常生活がもどってきた感じです☆
 コロナで出かけることもほとんどないから
 家での食事くらいは楽しみたいなと思います♪
by めりー (2021-07-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。