SSブログ

体形が変わった [日記・つぶやき]

退院後 自宅療養で軽く家事をこなしながらのんびりとした毎日を過ごしています。
午後になると猛烈な倦怠感におそわれ、昼寝をしたりしてたけど、
最近は疲れる頻度も減ってきて食欲も回復してきました。

そんな中で、いろいろ思うこと
書いておきたいことは頭に浮かぶけど..
うまく文章が出てこないけれど..
心のうつろいをちょっとずつブログに書いていきたいな。
***

体重は一年前に比べて約10kg減ってしまいました。
  病気がわかって体調不安などで約4kg減、
  手術入院で約4kg減、
  退院後自宅療養で約2kg減
もともとぽっちゃりムチムチなLサイズの私が、
やっと人並み?なMサイズになっただけなのだから問題なしなレベル。
今まで痩せたくても痩せられなかったんだからラッキーとも言えるけど.....
でもガリっとやせ細った感じが私っぽくなく思えて 鏡に映るシワシワに戸惑うけど
そのうちだんだん慣れるよね。
娘が着ないという細身のGパンを、着れるようになってちょっと嬉しかったり。
なんて 来年にはまたしっかりムチムチLサイズしっかり戻ってたりして(笑)

見たよ♫(13)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 13

コメント 6

Rchoose19

少しずつ元気が回復しているようですね~~♪
無理せず、のんびりいきましょう。
昨今のご時世ですから、急いでもろくな事ないっすから!
食欲の回復が一番ですね。
梅雨時期は何となくウツウツしちゃいますけどね。
アジサイなど眺めながら、のんびりお過ごしくださいませ♪
by Rchoose19 (2021-05-25 07:46) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます。
 家事の合間に横になったりのんびりしながら
 今までほったらかしにしてたこととかをやったりしています。
 そしてRcさんのブログでお散歩気分を味わってます^^♪
by めりー (2021-05-26 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

理由はネガティブな理由であっても、痩せられて良かったでやすね。
これから色んなお洋服が着られそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-27 12:41) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 お腹はシワシワ 腕はスジ張って、急におばあさんみたいな体です^^;
 痩せたこともプラスに考えて、スキニーとか楽しみたいです☆彡
by めりー (2021-05-27 21:11) 

リンさん

ずいぶん痩せたんですね。
でも、前向きで良かったです。
食欲も回復したようなので、無理せずのんびり過ごしてください。
出来れば体重は、今のままがいいでしょうけど^^
by リンさん (2021-06-05 14:54) 

めりー

★リンさん
 こんなに減った自分を想像したことがなかったのですが、
 スマートになったことを楽しみたいです♪
 いつまでキープできるかなぁ...(笑)^^
by めりー (2021-06-07 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。