SSブログ

退院しました* [日記・つぶやき]

手術も無事に終わり入院から約7週間、やっと今日退院することができました。
家族やブログで励ましてくれたみんなに感謝です。
入院中嬉しかったのは、
窓際のベッドだったこと。寒い季節、東京からでも富士山がよく見えるから
6階4人部屋の病室から見える風景に癒されました。
そして前回スマホで記事を投稿したあとの夕食時。
夕食のトレーに、バースデーカードとひと口サイズのチョコとイチゴのムースが乗っかっていて、
そんな栄養科さんからのサービスがとても嬉しくて...いい思い出になりました。
他にも 娘ぐらいの年齢の看護師さんと仲良くなれたり、
隣のベッドの方と励ましあったりと、ここでの出会いもありました。
長かった入院の日々も過ぎてしまえばあっという間の出来事ですね。

見たよ♫(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 11

ヨタ8

おはようございます、退院おめでとございます。
再スタートですね、のんびり・・・出来るかな?
判りませんが、焦らずに!
自分も何とか、4月から再スタート出来そうです。

by ヨタ8 (2021-03-19 06:30) 

リンさん

退院おめでとうございます。
よかったですね。
私が入院した時は、目の前が海で、すごく癒されました。
そういうのって大事ですよね。
誕生日にカードをくれるなんて、素敵な栄養士さんですね。
そういうのって本当に嬉しいですよね。
by リンさん (2021-03-21 17:25) 

あーちゃ

隊員おめでとうございます。これで一区切りでしょうか。
by あーちゃ (2021-03-21 20:28) 

みち

退院おめでとうございます。
カードとちょっとしたデザート、心使いが嬉しいですね。
家のこととかで、なかなかゆっくり出来ないと思うけれど、
無理はしないで下さいね。
by みち (2021-03-22 00:25) 

Rchoose19

退院おめでとうございます。
お家に帰って、今まで留守だった分、頑張る!
のは、止めてね^^;
いない間に、ご家族がやっていた家事は、
そのまま、続けてやってもらってね。
だって、退院したとはいえ、リハビリ期間は大事です。
どうか、ご無理なさらないように(無理だと思うけど・・・)
自分を大事にしてくださいね。
by Rchoose19 (2021-03-23 12:42) 

めりー

★ヨタ8さん
 ありがとうございます。
 自宅療養していますが、最近は近所のスーパーに買い物に行ったりと
 少しずつ体力や食欲が戻ってきました。
  会社に長期休暇を願い出たけど結局退職することになり、、、
 でも焦ることなくゆっくりと休養できる毎日を過ごせているので
 これはこれでよかったと思っています☆
 ヨタ8さんも新しいスタートがんばってください^^
by めりー (2021-04-17 17:21) 

Rchoose19

おはようございまっす。
お祝いコメントありがとうございました。
その後、お変わりありませんか?
段々暖かくなってきて、気候も落ち着いてきましたね。
コロナ騒ぎは収まりませんけどねぇ。。。
今はゆっくりと休養をとって英気を養って下さいね♪
by Rchoose19 (2021-04-20 08:43) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます。
 ほんと風景に癒されました。
 毎日同じ風景なのに、お天気や時間によって見え方もいろいろ。
 起床が6時だったのですが、最初の頃は外はまだ真っ暗だったのが、
 退院する頃にはしらじらと明るくなっていました。
 カードの心遣いはほんと嬉しかったです^^
by めりー (2021-05-04 23:20) 

めりー

★あーちゃさん
 ありがとうございます。
 まずは体力回復に努めます☆
by めりー (2021-05-04 23:21) 

めりー

★みちさん
 ありがとうございます。
 病院では先生や看護師さんやたくさんのスタッフの方にお世話になって、
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 今はゆっくり家事をこなしながら体力回復に努めています☆
by めりー (2021-05-04 23:28) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます。
 自宅に戻ったら、入院中に家族が
 私が家のこと心配しないよう自分たちでそれぞれがんばって
 やっていたことがわかって、嬉しかったです。
 そして、今まで私はあれこれやりすぎていたのだなぁと
 感じました。
 これを機に、各自やれることはやるよう続けていければいいなと思います。
 Rcさんいつもありがと^^*
 
by めりー (2021-05-04 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。