SSブログ

ひまわり畑 [日記・つぶやき]

東京にもひまわり畑があるんです。清瀬へ朝から出かけました。

DSC03200a.jpg

駅からは無料シャトルバスや誘導の方々、そして入場料無料、なんてありがたい☆
9時半頃 到着しました。

おじぎしてしまったのは、前日のゲリラ豪雨のせいとのこと。

DSC03207a.jpg

DSC03213a.jpg

風にのって土のにおい(牛舎のような)がほのかに漂ってきます。

DSC03189b.jpg

DSC03263a.jpg

DSC03184a.jpg

こんなにたくさん黄色を見たのは初めて!
11時に帰る頃には人出がかなり増えていました。
1時間半くらい散策しましたが、雲が多かったので助かりましたが汗がすごかったです。
足も痛くなったのでさっさと帰宅しました。


清瀬ひまわりフェスティバル8/17(土)~8/24(土)

見たよ♫(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 7

コメント 10

ヨタ8

良い時に、行けましたね、今年は、行けなかった~(^-^;

by ヨタ8 (2019-08-22 06:38) 

jinn

最後のヒマワリの写真、顔に見えますね♪
by jinn (2019-08-22 07:16) 

Rchoose19

最後の写真、クマさんの顔に見えます♪
たてがみもあるのでライオンでもいいんですけども、
個人的にはクマさんが好きです♪
ヒマワリって背が高いんですねぇ~~~。
種の数に比べて花びらの数が少ないような・・・・多産系?

by Rchoose19 (2019-08-22 07:42) 

みち

広い場所ですね!それにフェスティバルも長くしているんですね。
世田谷のは数年前にお盆の頃に行きましたが、
それでもちょっと遅かった感がありました。
by みち (2019-08-22 23:32) 

ぼんぼちぼちぼち

清瀬にこんなヒマワリスポットがあるのでやすね。
これだけの数があるおと圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-23 14:16) 

めりー

★ヨタ8さん
 初めて行ってきました♪ 夢中になってひまわり畑を歩きました^^
 たくさんのひまわりに囲まれて、夏を満喫できました☆

by めりー (2019-08-24 00:26) 

めりー

★jinnさん
 「このひまわり、顔があるよ!写真撮って!」と
 小さな子供たちやカップルが楽しそうな光景がありました^^

by めりー (2019-08-24 00:31) 

めりー

★Rchoose19さん
 うん^^ 耳つけたらきっとクマさんになるなる♪♪♪
 鼻の辺りにミツバチがとまっていたのですが、そっちは
 残念ながらピンボケでした(笑)^^;
 言われてみれば、種の部分と比べて花びらが少ないですね。
 このほかにも、小さめなひまわりなどいくつか違う種類がありました。
 Rcねえさんも機会があったらいつかいらっしゃってくださいね^^
by めりー (2019-08-24 00:37) 

めりー

★みちさん
 駅からバスで10~15分くらいで すぐ裏は埼玉県です。
 住宅街の横に広がるのどかな場所で、私たちが幼い頃は
 23区もまだこんな畑のある風景があったなぁって思い出させるような感じ。
 駅にはひまわりのポスターが貼られていたので、
 フェス期間に合うように花を育てていたのかな。
 都内でこれだけ見れるなんてビックリです^^
by めりー (2019-08-24 00:45) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 こんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてです☆
 ひまわりは背丈が高いので、ずっと見ていると
 シャワーヘッドや人や宇宙人のような...?不思議な感じが(笑)
 『私を見て!』って言われているような気がしました^^
 その中でミツバチが花粉団子を足いっぱいにつけながら
 せっせと働いていました☆
by めりー (2019-08-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。