SSブログ

一日の盆休み [日記・つぶやき]


昨日は娘と休みが一緒だったので池袋へ行きました。
いえ、正確には
お盆休みとか何もない有休すらない?会社なので
グレて?休んだだけですが、その分出勤日数が減るので..まぁドンマイな感じ(笑)

娘がファンなので行ってみたのですが、
娘も仕事の疲れで寝坊したので整理券をゲットすることができず、
入ることはできませんでしたが想定内です。

DSC_9713.JPG

たまには娘とウインドショッピングして夕食を外で食べる時間を持ちたかったのが一番の理由。
それでも出かける前に、
夕食の用の食材の買い物をして父・母の分と息子の分
(年寄りと若者ではメニューが若干違うため..)
それぞれ準備して出かけました。
息子は 私と娘が出かけても何も文句も言わないけれど、
母は何となく えっ..そうなの..っていうような
なんかあまりよく思わない感じが漂う。 それが私を不愉快な気分にさせるけど、
まぁ、出かけたもん勝ち(笑)
娘と出かけることも年に2~3回くらいなんだから、それくらい私に自由をくれても良くない?(笑)


見たよ♫(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 8

コメント 8

jinn

家族の食事の準備までして出掛けるなんて…僕も以前はそうでしたが、最近は子供たちも大きいので、やらなくなりました。
by jinn (2019-08-17 08:57) 

リンさん

喫茶ポルノ! 池袋にこんな店があるのですね。
知らなかった。
たまにはお出かけしたいですよね。
私も娘と出掛けるのが一番楽しいです。
by リンさん (2019-08-17 12:43) 

めりー

★jinnさん
 今回は時間がなかったので、親用と息子用のおかずはスーパーのお惣菜を買いました。
 息子だけだったら適当にお願い!って言えるけど、親の方が..特に母が
 朝・昼は適当でも夕食に関しては私がセッティングしないと嫌がるので
 (体調もあまりよくなかったりするので)
 私が具合が悪くて寝込む以外は夕食の支度から片付けまですべて私。。
 セッティングして出かけるのも結構面倒なので、夜の外食は会社の忘年会くらいかな(笑)

by めりー (2019-08-17 23:25) 

めりー

★リンさん
 デビュー20周年記念の期間限定です♪
 開店前に並んで整理券をゲットする必要があるのですが、
 この日は娘は寝坊しました(笑)
 喫茶店の他にグッズ販売コーナーもあります。
 場合によっては整理券ナシでも可能らしいのですが、この日はダメでした。
 とりあえず偵察程度で、あとは二人でウインドショッピング♪
 社会人になったらやっぱり「いいもの」を持ちたいよねっていう話になり、
 財布や靴などブランド名に惑わされず質のいいものって?というテーマで
 いろいろ見てまわり(東武デパートやルミネ中心に)、
 夕食は池袋ではなく地元に戻って駅前のフツーの飲食店で(笑)
 歩き疲れて早く家の近くまで戻りたかった(笑)
 今では娘の方が都会には詳しいのでまたひっついて行きたいです^^
by めりー (2019-08-17 23:42) 

Rchoose19

昔の女の人は、主婦がお外に出かけるのって
よく思っていないのかなぁ^^;
娘さんとお出かけするくらい、いいじゃないって思いますけどもね♪
そうそう出かけたもん勝ちです!
お宅の会社は有給が無いんですね?
うちはお盆休みはありませんでしたので普通に会社に出てました^^;
でも90%の人は1週間お休みしてましたよ~~^^;
by Rchoose19 (2019-08-20 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

年に2、3回、お嬢様とお出掛けなさるのでやすね。
そうでやすね、行きたいとこってそれぞれ違ったりしやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 13:10) 

めりー

★Rchoose19さん
 母は自分は友達とランチしたり旅行したり外に出る派なのに、
 私が出かける時は なんかあまり歓迎しないオーラを感じるのです(笑)^^;; 今は脊柱管狭窄症や病気があっていろんな動作が不便になっていることもあり、
 夕食は私が作っているので、私が夜出かけることその夕食を心配してると思うので、
 必ず準備しているんですけど、自分の心配不安が先に立ってしまうくらい
 年老いたのだと思っています。
 Rc姉さんはいつもお仕事がんばってらっしゃるから
 たまには息抜きしてくださいね☆
 
by めりー (2019-08-20 23:23) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 昼間ちょこっと出かけることは時々ありますが、
 出かけて夕食も外で食べるっていうくくりで言うと
 娘とは年に2、3回くらいなんです。

by めりー (2019-08-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。