SSブログ

おとなになっても... [日記・つぶやき]


おとなになっても涙を流すことってありますか?

人前ではありません。
そもそも人前で涙を見せるなんて 恥だと思っている私です。(自分自身についてのことです)
会社や 子供の学校の保護者などの周りでは
おっとりしててボーっとして、泣きべそをかいてる風に見られがちな私ですが、
むしろそんな姿は絶対に見せるもんかと思うタイプです(笑)

思春期くらいの頃から学校では友達、家では親にすら泣き顔を見せることが恥...いえ、多分悔しい?と感じて、
どんなに叱られてもその場では涙はグッとこらえた私でした(笑)


夜寝る前にひとりお酒を飲んで 好きな音楽を聴いているとやっぱり涙があふれます。

これはもしかしたら涙を流すことを愉しんでいるともいう?(笑) 
でもね、涙が出るとなんだかスッキリした気持ちになるんです。

涙が自然とあふれる夜はありませんか?
誰も知らない...家族や友人に気づかれることなく


自分ひとりでこっそり涙する

おとなってきっとそんなものだと思うのです

見たよ♫(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 5

コメント 8

jinn

映画を観て泣く事はよくあります。
もう10年以上前、姪っ子が亡くなった時は結構泣いてしまって恥ずかしかったです。4年前に父親が亡くなった時は全く泣かなかったんですけど。
by jinn (2019-08-14 07:40) 

リンさん

私もめりーさんと同じで、人前では泣きません。
素直に泣ける人が羨ましいと思うこともあります。
だけどこの前テレビで「旅猫リポート」見たときは号泣しました。
ひとりだったけど^^
by リンさん (2019-08-14 10:36) 

めりー

★jinnさん
 ありがとうございます。
 映画を観ての涙はセットですよね☆
 私も冠婚葬祭事は人前でも泣いてしまいます、むしろ号泣。
 年とるとそういう部分は涙腺ゆるみます^^;

by めりー (2019-08-14 11:18) 

めりー

★リンさん
 リンさんも同じ?^^
 なんだろ...泣いたら負けのような気がして悔しいっていう意地なのかな(笑)
 だから可愛げがないって言われたこともありました(笑)
 何かに感動して号泣するっていいことですよね、
 ひとりだと鼻が出ても平気だし(笑)そういう時間って大切かも^^

by めりー (2019-08-14 23:03) 

Rchoose19

私は昔から泣かない子でした^^;
なのでやはり、「可愛げのない子」「強情な子」と言われてきました。
最近も対人関係(
by Rchoose19 (2019-08-15 07:53) 

みち

子供の頃から泣き虫で、幼稚園の卒園式で先生から
あんまり泣かないように!って言われたほど^^;
そんなに泣いているつもりはなかったのですが。。。
今は泣きたくなったら、泣けるドラマや映画を観て、
ボロボロ泣いてすっきりします。
by みち (2019-08-15 22:27) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます。
 Rcねえさんと私、ちょっと似てるかしら^^
 「可愛くなくて結構!」って言い返したくなります^^;;
 でもすべてが強いわけじゃなく、弱い部分があるからこそ
 強くなれるような気がするんです。そしてそういう人に憧れます。

by めりー (2019-08-17 00:27) 

めりー

★みちさん
 泣けるドラマや映画を観るってわかります☆
 私の場合は主に音楽かな、
 涙を流すとスッキリしますよね♪

by めりー (2019-08-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。