SSブログ

パン屋さんでランチ [日記・つぶやき]

この5月は寒かったり暑かったり温度変化が激しいですね。
それでもようやく花粉症もおさまってきて過ごしやすさを感じます。
***
GWの話しです。
息子と買い物に出かけたのですが

お昼何を食べようか?という話になって
私が
「パンが食べたいな」と言ったら
検索してくれて。
へぇ~荻窪にこんなお店あったんだ♪って新しい発見でした。

席を確保してからレジでオーダーするのですが、
息子が
「今日はオレが払うよ」

 !!

ビックリ
予想していなかったので(笑)^^。。

DSC_1166a.jpgDSC_1161a.jpg

レシート、記念にしばらくとっておこうっと(笑)

見たよ♫(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 8

みち

あら、羨ましい〜!
息子との食事はいつの間にか、私が支払うのが当然になってるわぁ(*^^*)
by みち (2023-05-26 18:38) 

めりー

★みちさん
 >私が支払うのが当然になってるわぁ
 娘も息子も私と出かける時は、同じく私が支払うのが当然になってます(笑)^^
 この日は4月の初お給料が出た記念でごちそうしてくれました♪
 初めてだったので、おとなになったんだなぁと頼もしく感じました☆
by めりー (2023-05-26 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

荻窪に、こんなにお洒落なパン屋さんがあるのでやすね!
それにしても、息子さん、お優しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-30 09:46) 

リンさん

すてきなお店ですね。
息子さん、男前~^^
私なんて、母と食事に行くと未だに払ってもらってる(笑)
息子さんを見習おう。
by リンさん (2023-05-31 22:39) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 荻窪駅南口の商店街の脇にあります♪ おいしかったです^^
 私はいつも駅に隣接の商業施設でウロウロすることが多いです。
 このパン屋さんはテラス席もあって、
 お天気がいい日は気持ちよさそうです^^
by めりー (2023-06-05 22:14) 

めりー

★リンさん
 別れたこともあると思うけど、なんか社会人になったら急に頼もしく感じる
 ことが増えました^^
 >母と食事に行くと未だに払ってもらってる
 あ、私も同じデス(笑) 結局 としをとっても親子っていうことですね^^
 今、研修で地方に2週間ほど出張なんですが、
 飲み食い代やら準備やらで結局お金足りなくて私がすでに立て替えています^^;
by めりー (2023-06-05 22:23) 

Rchoose19

お子さんの成長って本当に早いのですねぇ~♪
当然のことながら、お子さんはお子さんなりに
いろんなものを見聞きして育て来ているわけですもの、
きっとお母さんに優しくするのは当たり前のことなのかも♪
うまく言えないのですが、
自分の力で、なんか恩返しの一歩が出来るって
息子さんにとって、すごく誇らしくて記念に残る
日になるのだろうなぁと思うのです♪
by Rchoose19 (2023-06-11 20:47) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます☆
 >自分の力で、なんか恩返しの一歩が出来るって
  息子さんにとって、すごく誇らしくて記念に残る日

 すてきな言葉をありがとうございます、きっとそうなんだって
 読みながら納得しました、これからはたくましく、ひとりのおとなの男に
 成長してくれればと思います。
by めりー (2023-06-12 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。