SSブログ

DVD焼けた♪2 [日記・つぶやき]


なんとかDVDに焼くことが出来たので、
せっかくプレゼントするのだからレーベルプリントもチャレンジしました。

昨年エプソンのEP-979A3を購入しました。
(最初は正直、これを買って失敗したなと思いました。だって、インクの減りが尋常じゃない!(-_-;))
とりあえずは初レーベルプリントしてみました。

DSC_9676a.jpg

こちらはプリンタの活用ガイドがあるので簡単です♪
柄はテンプレートに入ってるのをそのまま使っちゃった...

DSC_9692a.jpg

ジャケットも同じように作って完成です☆

DSC_9693a.jpg

いい感じ~(≧▽≦)と自画自賛(笑)
遅くなっちゃったけど 写真と一緒にDVDをおじに送りました。

そしておじから電話が...

  ありがとね! さっそくもう4,5回、観させていただいたよ、
  ジーンときてね、、、涙が出たよ、ありがとうね!

おじさんがこんなに喜んでくれて、、、嬉しかった。
もっと早くチャッチャと作って送ってあげれればよかったんだけど...
でも無事にDVD出来てほんとよかった♪

見たよ♫(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 8

jinn

ジャケットも同じデザインでいい感じですね。ウチのプリンターもディスクに印刷出来るのですが、使ったのは最初だけで、最近は白いディスクのままがほとんどです(汗)
by jinn (2019-07-01 05:20) 

Rchoose19

とてもよい贈り物だと思いますよ♪
おじ様も淋しくなったらDVD観て、
いろんなことを思い出すんでしょうねぇ~。
本当に素敵な贈り物だと思います。
by Rchoose19 (2019-07-01 07:47) 

みち

綺麗~、とっても良い思い出になりましたね☆
うちのプリンターでもできるのかな?
仕事場で送別会があると写真を撮ってプレゼントするのだけれど、
マジックで日にちと場所を書くだけです^^;

by みち (2019-07-01 22:18) 

リンさん

私もレーベルプリント、何度かやったことがあります。
なかなか楽しいですよね。
素敵なデザイン。
おじさま、すごく嬉しかったでしょうね。


by リンさん (2019-07-02 21:16) 

めりー

★jinnさん
 ありがとうございます☆
 初めてやってみたのですが、きれいに印刷できたのでビックリです。
 確かにあれば便利な機能ですが自分用に使うことあるかなぁ?
 次にレーベルプリントする時はやっぱり誰かにプレゼントする時くらいかも(笑)^^
by めりー (2019-07-04 22:51) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます☆
 昭和40年代の写真からなので、おじも写真を持っていないだろうと、
 このDVDと使った写真(コピー)をプレゼントしました。
 とても喜んでくれて 私も少しはおじさん孝行できたかなと思うと
 嬉しく思います☆
by めりー (2019-07-04 22:55) 

めりー

★みちさん
 デザインもやればよかったけど時間がなくて
 入ってるテンプレートをそのまま使いました。

 >仕事場で送別会があると写真を撮ってプレゼントするのだけれど
 記念にもらえるだけでも嬉しいって 私なら思います^^

by めりー (2019-07-04 22:57) 

めりー

★リンさん
 リンさんプリントされていますか♪
 こだわって作ったらいろいろやりたくなりますよね、
 こういう機会がないとなかなか新しいことにチャレンジしないので
 いい機会になりました^^
by めりー (2019-07-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。