SSブログ

寒さ対策☆ [日記・つぶやき]


寒い日々が続きます。

北の国では雪が激しそうですが
どうぞお気を付けてお過ごし下さい☆



職場が自社ビルに引っ越して約半年。

きれいなのは快適ですが
それでも冬はやっぱり寒い(笑)

エアコンの温風だけではね、、、やはり。。


ひざ掛けはもちろんしていますが、どうしても手の甲が冷える...というか
冷たくて痛い(><)

なので...

20190125b.jpg
100均で買ったレッグウォーマーを手首にはめて
いわゆる 「萌え袖」状態(笑)

これが結構いけるっ!!

冷え過ぎて痛い手の甲がぽかぽかしてきて 萌え袖最高ーーー♪♪♪

以前 指が出てる手袋を試しましたが、、、
キーボード操作やペンを持って筆記したりすると
なんだかどうもやりにくくて...

このレッグウォーマーを使ったスタイルが一番暖かく仕事がし易い♪

...

そういえば
以前 娘から
  
  「萌え袖」通用するの、10代までだから!!

って言われたことあった(笑)  ...そう言ってた娘も今は20代だけど^^;

別に狙った訳じゃないよ(何を?)  (笑)


見たよ♫(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 8

みち

萌え袖?
んー知らない^_^;
久しぶりに熱が出て寝込んでいます。
明日出勤出来るか微妙です(*_*)
by みち (2019-01-27 16:38) 

めりー

★みちさん
 一般的に使われた言葉じゃないから知らないのが普通です^^;
 萌え~なんて言葉が流行った頃だったかな(笑)
 熱大丈夫ですか、無理しないでね。
 早く良くなりますように☆
 
by めりー (2019-01-27 19:28) 

Rchoose19

暖かそう~~♪
うちの事務所も朝は結構寒いんですよねぇ・・・・
今の時間帯はキーボードを早く打てないくらい手が悴んじゃってます^^;
夕方になると、暑いくらいになるんですよぉ・・・
集中管理なので自分たちで調整が出来ないんです><
管理人さんが変わってるの・・・・・。
隣の男子はひざ掛けしてるの♪
by Rchoose19 (2019-01-28 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

萌え袖って初めて聞いたのて、へぇ、最近はそういう呼び方するんだーって思ってたら、10代だけに通用する呼び方なのでやすね。
ともあれ、手の冷え、解決できて良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-28 14:17) 

リンさん

萌え袖カワイイ~
娘が高校生のとき、彼氏のセーターを着るのが流行ってたみたい。
若いっていいですね。
私たちは、ただの寒さ対策(笑)
by リンさん (2019-01-28 20:36) 

めりー

★Rchoose19さん
 Rcさんも同じですか^^;
 手が冷たいとキーボード打つのが苦痛になりますよね。
 事務仕事ってジッとしてるから 座ってると冷えますよね、
 ひざ掛けしてても体が温まらなくて(><)

by めりー (2019-01-28 22:44) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 萌え袖は セーターやカーディガンの袖から手先がちょこっと
 見えたところのかわいらしさを男の子にアピールする感じでしょうか。
 袖を伸ばすかわりにレッグウォーマーを手首にはめてみたら
 保温効果があるのでよかったです♪
 
by めりー (2019-01-28 23:09) 

めりー

★リンさん
 そっか、彼氏のニットだから萌え袖になるんですね!
 そこまで娘に聞かなかったわ(笑)^^;
 もう寒さ対策のためなら なんでもやってみます^^

by めりー (2019-01-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。