SSブログ

夢を買いました [日記・つぶやき]


年が明け、夕方の陽が少しだけ長くなったと感じるこの頃。


さて 昨年師走の話です
仕事中にふとカレンダーをみると 大安吉日でありました。

   あっ大安...そうだ!久しぶりに宝くじ買ってみよう!

突然の思い付き。
なかなか当たらないものだけど 買わなきゃ当たらないものだし。
早速帰りに 宝くじ売り場に行きましたが
お財布には7千円しか入っていなかったので 20枚買いました。
財布の中身は軽くなっちゃったけれど なんかワクワクするような 心は少し弾んでいました。

  *
  *
  *

そして抽選結果、、、

えー!?
なんと2億円!!!!!
やったー!当たったーーー!!
え?でもほんと?
...ほんと
...やだ、、急に怖くなってきた。。。
...でもよかった、、これで医療費や学費の心配なく 安心して生活できる。。。
よかった、、、本当によかった.........

2019m02.JPG
よかったよかった...嬉しいな.....

     ...

  …なんだ夢か(笑)
  それにしてもいい夢見た!...2億って何等よ?(笑)

夢なんて大抵は自分がピンチだったり意味不明だったりするのに こんないい夢みたことない!
もしかしてこれは 正夢ってことなのか?
無理だと思ってた あんなことやこんなこととかに使える などとかすかな期待を抱きつつ
ひとりわくわくしながら ついに大晦日になりました。

TVで抽選会のシーンが流れていましたが、ここは静かにスルーです。
年末年始は忙しいのでひと段落ついた頃にこっそり確認することに。

  *
  *
  *
...ふと気がつくと 七草が過ぎていました。

あ、、そうだ 宝くじまだ確認してなかった(笑)
さてと 宝くじ、宝くじは...あれ? な、ない?! 一体どこ?
一瞬頭の中が真っ白になりました(笑)
誰にも見つからないようにしまう時 私はよく 隠した場所が分からなくなってしまうのです。。

  あの時 何を考えてどこに入れたっけ?(汗)

入れそうな場所をひっくり返すも見つからず。。
もぉーせっかく楽しみにしてたのに、ほんと私ってバカ!当たってたらどうするの!

でも数日後、ゆっくり机の上を片付けていたら ひょっこりクジが見つかりました。
そしていよいよドキドキしながら番号確認する...

あーぁ、やっぱり当たらなかった(笑)


見たよ♫(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 12

コメント 8

Rchoose19

当選した夢を見たんですねぇ~~♪
正夢になればよかったですねぇ。
私は宝くじ買おうかなぁと思っているうちに・・・・
結局、買わずじまいでしたから。
買わなきゃ夢も見られませんよね。
同じ空の下に当たった人が暮らしていると思うと
やっぱ買えばよかったかなぁと思ったりしています♪
by Rchoose19 (2019-01-15 12:45) 

みち

そうそう買わなきゃ当たらないですよね、、、
と思いつつ私はけちん坊なので、ちゃんと買ったことはありません^^;
(皆で出し合って買ったことはあるけれど。。。)
良い夢見ましたね~きっと良いことがあります♪
by みち (2019-01-15 21:28) 

jinn

僕も夢を買いましたが惨敗でした。
by jinn (2019-01-16 12:11) 

リンさん

いい夢ですね。
正夢だったら本当によかったのに。
もっとも本当に当たっていたら、ブログに書きませんよね~(笑)
by リンさん (2019-01-16 16:41) 

めりー

★Rchoose19さん
 当たる夢なんて初めてみたので これは?!....って
 ちょっと期待しましたが、それはそれで楽しかったです(笑)
 昔買ってた時期があって、その時は最高で一万円でした。
 息子の大学進学も決まったので、もし当たれば足しにできて
 ラッキーだなーって思いましたがやっぱり現実は甘くなかったです(笑)^^

by めりー (2019-01-19 23:52) 

めりー

★みちさん
 いくら頑張って働いても、しょせんパートのおばちゃんでは
 稼げるお金はたかが知れてる。。。ほんと悲しい
 息子の大学進学も決まり、しかも理工系...
 まぁ、当たるとは思ってないけれどちょっとだけ
 夢をみましたよ(笑)^^
by めりー (2019-01-19 23:57) 

めりー

★jinnさん
 jinnさんも夢を買ったんですね
 当たらなかったらガッカリですけど
 でもやっぱり当たったらいいなって
 想像するとつい買ってみようかな?って
 思う時がありますよね(´▽`)
 
by めりー (2019-01-20 00:04) 

めりー

★リンさん
 ほんと!正夢を期待しましたよ(笑)^^
 当たったらきっと心臓に悪いと思います(≧▽≦)

 そして久し振りに私っぽい記事書いたなーって思いました(笑)
by めりー (2019-01-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。