SSブログ

静かな雨 ~別れの決断~ [日記・つぶやき]

一月も半月が過ぎますが、お正月はきょうだいたちの家族が来たり、休み明けのディサービスに行きたくない病に連日対応したりで何かと忙しい日々でした(笑) そんな中、私はついに決意しました。
***

初めて自分の気持ちを打ち明けました

おととい娘と話をしました
きのう息子と話をしました
そして今日夫と話をしました

それぞれ皆第一声は同じでした
「ママがそう決めたなら」

もしかしたらすべてを壊すのは私かもしれませんね
私だってこんなこと望んだわけじゃない、守りたかった...
I dreamed a dream.
夢やぶれて

でもこれからの未来に進んでいくために

今日は静かに雨が降っています

見たよ♫(11)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 6

Rchoose19

何かを決断したのなら、それでいいのよね♪
自分の人生なんだもの。
割り切るしかない時も、あると思います。
自分を信じて頑張ってください(#^^#)
by Rchoose19 (2023-01-24 20:30) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます。
 そう言ってもらえると とてもホッとした気持ちになれます^^。
 誰もがこうなることを予測できていたようでした。
 それでもまだこころが揺れるときもありますが、
 今はなるべく感傷的な気持ちにならないようにしたいと思います。
by めりー (2023-01-25 19:47) 

みち

自分の気持ちを大事な家族に打ち明けるのって勇気が要りますね。
でも、
お嬢さんも息子さんも、めりーさんの様子をずっと見てきたので
そう言われたのでしょうね。
これから先、めりーさんが穏やかな気持ちで過ごせるように
願っています。
by みち (2023-01-30 00:17) 

リンさん

ご主人や子どもたちが、めりーさんの決断に賛成してくれたのですね。
気持ちが分かってもらえてよかったですね。
未来に向かって進めるなら、それが一番です。
by リンさん (2023-01-30 19:06) 

めりー

★みちさん
 とくに子供たちにどういう風に言ったらいいのか、また仕事や勉強に影響しないか、
 どう思うかどう思われるか...頭の中でずっとグルグルしていました。
 子供たちの反応が一番心配でした。
 でもふたりともとても冷静で尊重してくれて、逆に私がビックリしました。
 これが10年くらい前だったら、まだわかってもらえなかったかもしれませんが、
 今のおとなの年頃になって理解してもらえてよかったと思いました。
 夫も静かに話を聞いて受け入れてくれましたが、まだ本格的な流れはこれからな感じです。
by めりー (2023-02-02 17:25) 

めりー

★リンさん
 別々のくらしになって7年近くなりますし、子供たちもおとなになって
 ふたりとも私を尊重してくれて何よりホッとできました。
 覚悟はしていたという夫は静かに私の話しを受け入れました。
 でも多分それはいきなり切り出されたショックもあるのかな。
 まだしばらくはこころがざわざわする日々が続きそうです。
by めりー (2023-02-02 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。