SSブログ

去年の今ごろは [日記・つぶやき]

もう12月...毎年思う 今年も残り少なくなってくると なぜか気持ちが焦るの。
***

去年の今ごろは

自分の身に起きたことが信じられなくて
なかなか現実を受け止められなかったな。

ネットで病気を検索しまくったり
仕事や家族のことで悩んだり
そして手術の決断をせまられたり。


あとどれくらい生きられる?とか
このまま死んでしまうの?とか
怖くて夜な夜なひとりでこっそり泣いてた。


そして
去年の今ごろは
一年後の今を想像できなかったな。

仕事や体の一部を失い 痩せてしまったし コロナも怖いけれど
穏やかな日々を過ごせている。
私は今 しあわせだなぁ。 うん♪ よかった^^゜

見たよ♫(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 6

あーちゃ

大変なことがあったのですね。何事も前向きな姿勢素晴らしいです。
by あーちゃ (2021-12-02 08:55) 

みち

もう12月、、、毎年思いますが実感がないです。
こうしてめりーさんの記事を読めて、私も幸せです。
by みち (2021-12-02 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

今、幸せとお思いになれて、何よりでやす。
なんか、生きてる中で、そう思えることが一番大事だよなあって、つくづく思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 09:33) 

Rchoose19

こんにちわ。寒くなってきましたが
いかがお過ごしですかぁ♪
ず~っと人の為に暮らしてきためりーさんが、
今年は自分のこと、自分の為を考えて暮らしてきて
ちょっとだけ節目の一年だったんじゃぁないのかしら?
辛い体験だったと思いますが、改めて自分を大事にして
毎日過ごすことが出来たんじゃぁないかしら?
今の自分、幸せって思えるんだもの(#^^#)
by Rchoose19 (2021-12-03 12:40) 

リンさん

元気になられてよかったですね。
いろいろあるけど、だからこそ感じ取れることもありますよね。
今が幸せで本当によかった。
by リンさん (2021-12-10 18:05) 

めりー

★あーちゃさん
★みちさん
★ぼんぼちぼちぼちさん
★Rchoose19さん
★リンさん

 コメントありがとうございます☆
 何もないけれど今の穏やかな日々が生きてるしあわせを感じます
 こうしてみんなからメッセージをもらえることも^^*
by めりー (2021-12-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。