SSブログ

来年のカレンダー [高齢者とのくらし]


今日はお昼ごはんを食べながらTVをつけたらマッチが出ていたので、
ちょっと気分がうふふ(*´艸`*)になりました。

天気も穏やかで気分も乗ったので、午後から父を新宿へ連れ出しました。
書斎で使っている 来年用のカレンダーを買わなくちゃ!と気にしていたので
どこで買ったの?と聞いたら、毎年新宿の紀伊国屋書店で買ってるとのこと。
でももうさすがにひとりで行かせるのは心配だから その付き添いです。

電車に乗り 新宿に着くと
「はて?...何しに どこに行くんだっけ?」

^^;ま、とりあえず歩きましょう!と歩いていくと、
だんだんしっかりした足取りに。...どうやら思い出したか(笑)


201712021.jpg

難なく いつものお気に入りのカレンダーをゲット。

その後ぐるっと新宿通りから明治通り。
「人、多いな」「今日は何曜日だ?」そればっかり言ってる。


そして靖国通りへ。
そうだ、花園神社へ行ってみようか
201712023.jpg



訪れる人はまばらで ひっそりとしていました。


お参りをして

201712022.jpg



足場? お正月の準備?

201712024.jpg

気になっていた 来年のカレンダーをゲットして、ひとつミッションクリアした一日でした。

先日年賀状を印刷(宛名も)して父に渡しましたが、
名簿や喪中ハガキなどとのチェックが難航しているようで、連日年賀状で悩んでいるようです^^;


見たよ♫(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 4

みち

そうそう、最近マッチ、テレビに出てますね。
録画だけして、まだ観てないんですが(^^;)
お父さまとのデート、良かったですね。
ふんわりした気持ちが伝わってきました^ ^
by みち (2017-12-03 21:30) 

Rchoose19

おはようございます。
喪中ハガキが私んとこにも届いています。
長生きな方の親御さんが亡くなる年齢にたっしてきたようです^^;
カレンダーもお気に入りのじゃないと部屋にいても落ち着きませんよね♪
by Rchoose19 (2017-12-04 07:50) 

めりー

★みちさん
 最近は時々TVで見かけるから嬉しいですね!^^
 付き添いというより 私が連れて行くという日常なので、
 デートというよりは保護者的な感じになりつつあります(^^;
 それでも一日一日を大事にして過ごしていきたいです☆
by めりー (2017-12-04 20:30) 

めりー

★Rchoose19さん
 こだわりが強くて 融通が利かないというか..^^;
 これじゃないとダメ!っていうのが多くて
 それが手に入らない時は ほんと厄介です(笑)
by めりー (2017-12-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。