SSブログ

種蒔き [日記・つぶやき]


今日は穏やかな晴天[晴れ]   相変わらず花粉症がひどいけど、心地よい気分♪
ほったらかしのプランターに種蒔きをしました☆


土に混ざっている白っぽいツブツブは除湿剤です。
(袋にプランターの土に混ぜる事が出来ると書いてあったので)
DVC00037.JPG

それから この他にもこの土の中には・・・
お茶屋さんで買っておいしく飲んだあとのお茶殻と、コーヒーのカスも入ってます・・(^^;

あれこれ全部混ぜちゃったけど・・・いいんだろうか?(^^;




ふたつあるプランターのひとつには・・・
DVC00074.JPG
朝顔の種、どなたか欲しい方にお分けいたします(笑) 毎年増える一方で・・こんなに蒔ききれませんもの(^^;



もうひとつには・・・
 DVC00064.JPG      
子供の頃、学校帰りに植え込みの松葉牡丹の種を割って手のひらに広げて 
「うわぁ~細かい^^」なんていじって遊んだのを思い出しました。




ちゃんと芽が出て育つかなぁー・・・ 芽2.jpg




ささやかな・・・癒しになればいいな☆

そして こころにも小さな花が咲きますように・・・✿



共通テーマ:日記・雑感