SSブログ

2014*haru [日記・つぶやき]


季節は春になりましたね。
娘の進路のこともあり、私は慌ただしい日々を過ごしていました。

センター試験の一週間前、娘が突然の高熱   
 「明日は学校休みなさい、もうすぐセンター試験なんだから」
 「やだ、ダメ!這ってでも行く!皆勤賞がかかってるんだから!」
 「何言ってるの!センター試験と皆勤賞どっちが大事なの!」
 「皆勤賞だよ!!」
  …(-_-;) まったくもう...

…運よく翌日には熱が下がり皆勤賞は死守しました。

しかしその後 前期・一般試験では第一志望含め全滅で、、恐らく人生初めて味わう挫折感。
ひどく落ち込んでいたので、かける言葉もなく、ただそっとしておくのが精一杯でした。
でもこれはこれでよかったというか仕方ない。物事なんでもそう簡単にはいかないものだから。
娘の性格にはこういう経験をすることは欠かせないと思っていたし。
その後、後期入試のセンター利用方式で合格したので結果的にはセンター試験は大事でした(笑)
もうダメだと思ってた中でやっと勝ち取った合格だから、得たものは大きいと信じています。

バタバタしたけど 春が来てよかった…

私ももうここにくることもないのね。
最後の校歌、指揮。ありがとう、いい思い出です。



共通テーマ:日記・雑感