SSブログ

袋麺♪ [クッキング]


インスタントラーメンって、カップ麺は時々買いますが 袋麺は眼中になかったです(笑)^^;

何故かというと、インスタント食品を必要とする時・・・それは私が忙しい・楽したい時。
袋麺だと食後に鍋や食器を洗わなきゃいけないので、インスタントラーメンはカップ麺、
普段ラーメンを家で作る時は生麺、っていう感じ。


今日は袋麺のリクエストがあったので、お昼はこれ↓ にしました。

090802.JPG



盛り付けが お蕎麦のようになってしまいました(^^;
090804.JPG
トッピングは チャーシューの代わりにチキンナゲット(笑)・ゆで卵・穂先メンマ・
ネギの代わりに豆苗のソテー。

「今日のラーメン、、ちょっと豪華?」 ^^;
あぁ・・・それはきっと
トッピングはいつも適当に3種類だけど、今日は4種類だからだよ(笑)^^; 気のせい!


090801.JPG


豆苗は使う分だけチョキチョキと切って^^;


残ってる分が ヒョロヒョロと成長し続けてます。 ..早く収穫しないと..

切ったところもまた芽が伸びてきます。
あと2回くらい収穫できればいいな♪



共通テーマ:日記・雑感