SSブログ

パソコン [日記・つぶやき]


年末にパソコンを買い、新年から新しいパソコンになりました。

新しくなったといっても憧れのMacやVAIOなどではありません、
なんせ私の設定した予算が4万円以内ですから(^^;

みんなどんなの使ってるんだろ?と思って、
実はこっそり?みんなのパソコン記事を徘徊したりしました。

Core i3、5、7とか使ってるんだーすごいなー、
私もノートにしたいなーなどと思いつつ..それらはあきらめて

低予算だからCPU・HDDはそれなりだけど
ディスクトップ省スペース型でwin8が入っててメモリ4G
っていうのがあったのでそれにしました。(というか、これが一番安かった)

しかし届いてから戸惑った

win8のことよく知らなかったのですが、
Webメールは使えるけどプロバイダのメールは使えないのですね。

調べたら プロバイダメールをWebメールに設定するか
パソコンにメールソフトを入れる..ということなので、
Windows Live メールを使うことにしました。
(恥ずかしながらXPからの乗り換えで、今までOutlook Expressを使っていたのでWindows Live メールは初めて ^^;)

ソネットで丁寧なメール設定の説明があったのでこれを見ながらやりました。
 ■新規設定の手順  

とりあえずメールは無事受信できるようになりました。
新しくなって嬉しいけれど、快適に使えるようになるにはまだ時間がかかりそうです。。
あ、ディスプレイは今までのを引き続き使っていますのでタッチパネル機能は使えません^^;



共通テーマ:日記・雑感