SSブログ

今日のミッション [高齢者とのくらし]


今日は祝日ですが
父のディサービスは通常通りなので、父が出かけている間のミッションがありました。


以前から父が、自室の畳の上に上敷きを敷きたい!と言っていたので、
消費税が上がる前にやってしまおうと、先週ネットで上敷きをポチって届いていました。

父不在の時間中に完成させなければなりません。
(父には何も話していない..前もって話すと面倒なことになるので)
9時半に迎えが来て、4時半過ぎに帰宅するまでに。


しかしコタツテーブルやたくさんの本、おまけにたくさんのビニール袋などあったり、
掃除もほとんどしていないので、雪のように綿ゴミが本棚や照明器具など..やることたくさん(><)
カーテンやコタツカバーは洗濯、敷物はボロボロだったので廃棄しました。

DSC_9742.JPG

まぁ誰だって、自分の部屋はいじられたくないものですが、この際、もう年末の大掃除を兼ねることにします(笑)
上敷きは、フリーカットできる国産のものを買いました。(支払いは母)

DSC_9744.JPG

床の間と作り付け本棚で、畳がカクカクしているのでそこをカットして付属のヘリテープを貼りました。
切る時ちょっと勇気が...ほんとに大丈夫?って(笑)
多少ヨレたりしてなかなかピッタリ行かなかったけれど、、もう時間もないし早く元に戻さないと!

DSC_9746.JPG

どうにかこうにか
帰宅15分前にミッション完了。。もう腰痛いし、、疲労感半端ない。。。。

DSC_9749.JPG

留守中に勝手に部屋をいじってしまったから
文句言われるかと思っていたけれど、「いつ上敷き買ってたの?ありがとう!」と言ってくれたので
とりあえずほっ。。。
でもその後、「財布がない!」と言われ...え?もしかして私、間違って
コタツのボロボロ敷き布団と一緒に捨てちゃった?!...やっば.........

そしたら母が
「今朝 ディサービスにお財布持っていかないんだからってリビングの棚に置いたじゃないの!」って。
よ..よかったぁ。。^^;

見たよ♫(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感