SSブログ

久し振りに焼いてみたら... [日記・つぶやき]

今日は一日中寒くて冷たい雨が降っていたので引きこもりの一日。 珍しく娘も休みだったので 久し振りにおやつを手作りしようと、市販のパンケーキミックスを使って焼くことにしましたが...


娘「すごっ!大量じゃん (笑)」

20221123.jpg

作り方をチラッと見ただけでちゃんと読まなかったのがいけなかった(笑)^^;
一袋分の分量かと思って、粉全部を投入したら実は1/3の量でよかったの。。
何を勘違いしてたのか、牛乳の量が少なすぎて粉が混ざるわけないのに^^;
だから慌てて牛乳を追加で投入したから生地が山盛りできちゃって、
焼けたパンケーキはどら焼きサイズで18枚(笑)

娘「おおざっぱというかテキトーすぎるというか...大丈夫?」


こんな失敗もあるさ♪ ^^;

見たよ♫(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 6

Rchoose19

おおっ!
思いがけず大量のおやつが出来上がりましたね♪
女子二人ですから、まぁ食べられちゃうかな( ^^) _U~~
折角の祝日に本降りの雨でしたものねぇ~~^^;
寒かったし・・・・
私はワンコなので、お外ほっつき歩いてましたが・・・
by Rchoose19 (2022-11-25 07:22) 

めりー

★Rchoose19さん
 なにも考えずにやってたら結果大量生産になりました^^;
 夜帰宅した息子が夜のおやつ?でパクついて、
 翌日の朝食とおやつもパンケーキでした(笑)
 Rcさんはいつも行動的で、私ももっと外にでなくちゃって思いますが、
 天気が悪いと体が電源offのような感じでつい引きこもってしまうんです^^;←言い訳w
by めりー (2022-11-25 13:52) 

リンさん

失敗だなんてとんでもない。
すごくきれいに焼けてますよ。
美味しそうです。
by リンさん (2022-11-25 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

それはたくさんになりやしたね。
あっしもきちっと読まないで、テキトーに作っちゃう派でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-26 18:47) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます☆
 分量を間違えて大量生産になった時は どうしよう^^;って思いました。
 (冷凍庫もいっぱいだったので)
 でも後から帰宅した息子も喜んで次の日もパクついていたので、
 結局3日目で完売となりました(笑)^^
 久しぶりに作ったから好評でよかったです♪
by めりー (2022-12-01 23:09) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 大量になってしまった時は「やっちゃったー」って感じです(笑)
 テキトーにやってしまうのはどうしてなんでしょうね?
 性格的なものなのか...私の場合はそもそも 説明を読むのが面倒くさがりなんです^^;
by めりー (2022-12-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。