SSブログ

穏やかな祝日 [日記・つぶやき]

今日は祝日、秋の空がとても青く心地よい暖かさの一日でした*
***

前回の記事、ちょっとビックリさせてしまったかな、
みちさんからランチのお誘いいただいたので、今日は吉祥寺へ行きました。

公演の入り口近くのお店で、贅沢にもお昼からビールで乾杯♪
こういう時おとなっていいなぁって思います^^*
私はスープとごはんのプレートにしましたが、
ごはんはちょっときつくて(まだ食事の量が普通に食べられなくて)残してしまいました。。
DSC_0772b.jpg

井の頭公園の池の周りをグルっと散歩。
暖かい陽射しの中、若い人や子供連れの家族などでとても賑わっていました。

DSC_0784a.jpg

お日さまの陽射しで 体がじんわりとあたたかくなると
安心感というか、生きてるしあわせに包まれているような感じがします。

お散歩のあとは キラリナにあるお店でティータイム
シャインマスカットとラ・フランスのタルト
DSC_0793b.jpg
人生いろんなことあるよね
何が正解なのかわからなくなるけれど
自分が選んできた道だから
今までも これからも
自分が選ぶことが
きっと進むべき道なんだって*

不安に押しつぶされそうになる時は
いつもこの言葉を思い出す

   大丈夫、どうにかなる

お日さまのあたたかい陽射しがエールを送ってくれているから♪
穏やかな祝日を一緒に過ごしてくれてありがとう^^

見たよ♫(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 8

Rchoose19

良いお天気で暖かい一日でしたねぇ~♪
損な一日を迎えられることができるって
幸せだなぁと感じられますよね♪
ビールで乾杯も幸せなことの一部ですよね!
緒とした幸せを積み重ねていって
今日の自分が出来上がっているのだと思いたいです。
by Rchoose19 (2022-11-04 07:21) 

ぼんぼちぼちぼち

今の季節の井の頭公園は、とても心地良いでやすよね!
個人的には、湧き水の手前の石橋から、公園全体を俯瞰するのがとても好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-05 13:20) 

リンさん

昼からビール、最高です!
穏やかないい一日でしたね。
お話も弾んだことでしょうね。
by リンさん (2022-11-06 14:51) 

めりー

★Rchoose19さん
 ほんといいお天気でした^^
 ささやかなちいさなしあわせです♪
by めりー (2022-11-07 22:32) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 はい^^葉が少し秋の彩に染まりはじめて、季節のうつろいを感じます♪
 ぐるっとお散歩したので湧き水のところも通りました♪
 私も次回、あらためて手前の石橋から全体を眺めてみよっと^^
by めりー (2022-11-07 22:36) 

めりー

★リンさん
 ランチタイムでビールなんてほんと最高♪^^
 生きてる喜びを感じます☆
 リンさんとも乾杯したいね!^^/u
by めりー (2022-11-07 22:38) 

みち

先日はありがとうでした♪
ホント青空が広がって穏やかなお天気でしたね。
めりーさんに話しを聞いてもらって、私の心が落ち着きました。
どうもありがとう☆
久しぶりのケーキもとっても美味しかったです。
またランチしましょーね^^
by みち (2022-11-10 21:26) 

めりー

★みちさん
 こちらこそありがとうございました☆
 暖かくていいお散歩日和でしたね^^
 こういうささやかな楽しみが一番しあわせです♪
 たのしかったね♪
by めりー (2022-11-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。