SSブログ

植え替え [日記・つぶやき]

秋の花粉なのか寒暖差なのか...くしゃみ、鼻水、喉の痛みが頻発しています^^;何か飛んでる?


***

気が向いたので、ずっとほったらかしにしていた枯れた草の植え替えをしました。
園芸ショップでタマリュウを買ってきました。

DSC_0687b.jpg

腰が痛くならない程度にゆるっと
雨の日が続いたりもしたので、全部植えるのに結局一週間かかっちゃった。

DSC_0723b.jpg

これっぽっちでも きれいになると気分がいいな ^^* 自己満足ぅ~~

見たよ♫(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 8

みち

駐車場ですか?
土いじりって楽しいですよね、夢中になっちゃうと、
立つ時、痛たたた、、、ってなっちゃう^^;
by みち (2022-10-12 01:01) 

Rchoose19

一列に整列して、見場がいいですねぇ♪
ベランダの鉢植えは母の担当でしたが、
最近めっきり年をとり(お酒だけは飲みに行く)、
土の入れ替えなどが面倒になったようで。。。
遂に『さつき』が枯れてしまいました^^;

by Rchoose19 (2022-10-12 07:17) 

めりー

★みちさん
 以前は四季折々の草木が植えてあったのですが、建替え時にコンクリートになりました。
 自転車を出す時にタマリュウを踏んづけてしまうんです^^;

 >夢中になっちゃうと、立つ時、痛たたた、、、
 ですよね(笑) タイヤのついた園芸用のイスに座ってやりました。
 毎日家にいても食事作りや雑用などまとまって集中できる時間がとれなくて、
 2時間くらいづつでしたが、理想は 昼ご飯を食べるのも忘れて没頭したい(笑)^^
by めりー (2022-10-12 17:04) 

めりー

★Rchoose19さん
 ただ並んでるだけなんですけど、みどりが嬉しいです^^
 わが家でも枯れたさつきあります(笑)
 お手入れするって難しいですよね^^;
by めりー (2022-10-12 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

このくらい細い幅でも、緑があると、ぐっと豊かな感じになりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-16 10:37) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 ありがとうございます、こんなちょっとのことでも
 プチリッチな気分になれました^^
by めりー (2022-10-18 16:29) 

リンさん

花粉症、もう始まるんですか。
大変ですね。
わが家は、草より野菜ですね(笑)
by リンさん (2022-10-21 18:54) 

めりー

★リンさん
 ハウスダストかなと掃除や洗濯をしたり空気清浄機を使っても
 あまり関係ないようで、秋の草の花粉や寒暖差、気圧の変化とかが
 関係しているのかなぁなんて思ったり。^^;
 娘、息子もいつも鼻ばかりかんでいるので、ティッシュの消費が激しいです。
 リンさんは家庭菜園いいですよね^^収穫の楽しみがありますよね♪
 
by めりー (2022-10-21 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。