SSブログ

最近のあれこれ [日記・つぶやき]

倦怠感や咳がしぶとく残っていましたが、回復してきたので最近のあれこれです(笑)^^
***

そろそろアップデートしておいた方がいいかも?とWindows11の無償アップデートしました。
レイアウトやアイコンのデザインが若干変わった感じはありますが...
使っている分にはあまり変化は感じられません。(どこが変わったの?という感じ)

それから気分転換に美容院に行きました。
直毛で量が多いからほんと厄介(><)
量を減らして部分パーマと明るめにカラーリングしてもらいました。
ほんとはもっとヤンキー風?に金髪にしたかった(笑)  次回挑戦しよっ
気分も軽くなりました♪


20220923a.jpg

気がつけばもうそろそろ9月も終わりで...今年も残り10、11、12月の3か月しかない...
今年やりたいことを もっとやっとかないと!!

元気になってきたし これからもっと張りきるぞ~~~
(^^)

見たよ♫(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 14

コメント 8

Rchoose19

回復してきたんですねぇ~♪
良かったぁ(#^^#)
美容院は気分転換になりますよね~~。
髪の毛が多いのは、恰好が決まらなくて大変ですよね!
太いし、多いし、縮毛だし・・・(T_T)
直そうとするとお金かかるし(T_T)


by Rchoose19 (2022-09-28 07:16) 

みち

11にしたのですね♪
仕事場でもまだ10だし、以前のPCで10にアップデートしたら
トラブルだらけだったので躊躇しています。。。
ストレートヘアー憧れます、いいなぁ。
ヘナで染めてますが、どんどんオレンジ色の範囲が広くなったので
(ヘナは白髪のみオレンジ色に染まります。)今はインディゴを混ぜて
黒くなるようにしていますが、結婚式が終わったらヘナだけに
戻そうかなぁと思ってます^^
by みち (2022-09-28 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

カラーリングすると、髪の量の多さも、そんなに目立たなくなってくれやすよね。
あっしも髪の量、ものすごく多くて。
でも、赤くしてからは、分量は同じでも、重苦しい感じがしなくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 09:20) 

リンさん

わあ、ステキですね。
後姿、20代!
カラーリングすると、気分あがりますよね。
次は金髪? 勇気あるなあ。
by リンさん (2022-10-01 21:49) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます、まだ100%回復っていう感じではないけれど、
 ずっと行きたかった美容院に行って、気分も明るくなりました^^
 髪質、太くて多いのは同じですね。私は逆に真っすぐすぎてパーマがかかりにくく、
 量が多いから巻くカーラーの数も他の人よりとっても多いです^^;
 今回は前髪だけパーマをかけました。
by めりー (2022-10-03 17:59) 

めりー

★みちさん
 とりあえず無償アップデート期間中にやっておきました。今のところ問題ない感じです。
 雨が降る日は、とくに前髪がすだれのようにとにかく真っすぐ^^;
 うっとおしくてイライラします(笑) パーマかけてもすぐとれちゃうし。。
 私はヘナはやったことないです(あまりよく知らない^^;)
 今度会ったらみちさんのヘアカラーチェックしちゃおっ^^*
 
by めりー (2022-10-03 18:06) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 ぼんぼちさんも量が多いのですね、
 でもお写真で拝見するとそんな重たい印象はなかったので、
 やはり明るくカラーリングすると軽く見える効果もあるんですね♪ ^^
by めりー (2022-10-03 18:10) 

めりー

★リンさん
 後ろ姿で誤解されたら絶対振り向けませんね(笑)
 (マスクで老けてる部分を思いっきり隠さないとw)^^
 今回は「前やった時より明るくしたい」と言ったのだけど、いがいとそうでもなかった感じ。
 地毛が黒すぎてあまり色がよく出ていない感じがします。

 >次は金髪? 勇気あるなあ。
 どうせカラーリングするなら 一度くらい派手にやってみてもいいかなって思って(笑)
 次回はもっと明るくヤンキー風?というか、、ちょっとトライしてみたい気分です^^
by めりー (2022-10-03 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。