SSブログ

巻きつけないで! [高齢者とのくらし]

読んで下さっている方、いつもありがとうございます。 外出を控え家族以外と会う機会がないのでよけいに閉塞感がつのりますが、この場所でホッとする日々です。介護の話しの記事ばかりで面白味も何もない内容ですが、最近はそんな地味なところがいいと感じています(自分で書いてて意味不明^^;)。

***

普段、お風呂のシャワーの水栓のところに「巻きつけないで!」とメッセージを置いてるんですが....

202208a.jpg

父が入ったあとに入ると...



どして???

Inked202208b.jpg

意味不明です..."(-""-)"
メッセージも横へポイっとされてて一瞬 ムカッ(笑)^^;


下のシャワーフックに置くと ホースが床について濡れたままでカビが生えるから
床につかないようにグルグル巻きにするんです。
だからシャワーを使い終わったら上のフックに戻せば床につかないので
「シャワーはここへ戻してネ」と目印をつけているのに^^;

202208c.jpg


まぁ大したことじゃないですが できればやってほしくないな~と(笑)^^;

見たよ♫(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 8

コメント 6

Rchoose19

ゴルフ場のお風呂場も、
シャワーのホースが巻き付いてま~~~す^^;
温泉場でも、そうなのかなぁ??
まぁ、大目に見てあげましょう^^;

by Rchoose19 (2022-08-08 12:51) 

めりー

★Rchoose19さん
 ゴルフ場のシャワーも同じ感じなんですか、知らなかったです。
 父は仕事現役時代は接待のオンパレードで毎週のようにゴルフに行ってましたが、
 もしかしたらその時のクセなのかも?!...そっかぁ~なんか納得(笑)
 ありがとうございます!広いこころで大目に見るようにします^^♪
by めりー (2022-08-08 15:06) 

みち

器用に巻き付けられますね。床が汚れるよりもいいかなぁ^^;
by みち (2022-08-09 23:37) 

リンさん

長いことそうやってきたんですかね。
メッセージをポイっとされてるので、わざとなのかな?
巻きつける方が手間なのにね^^
by リンさん (2022-08-10 14:13) 

めりー

★みちさん
 上のフックに置けばいいのにって思うのですが(笑)
 メッセージおいても意味ない時もあるけれど
 汚れるよりいいとします^^;
by めりー (2022-08-12 01:10) 

めりー

★リンさん
 詳しく話すと、コロナ禍になる直前にお風呂をリフォームしました。
 理由はシャワーフックが壊れて壁にヒビが入ってしまった為です。
 リフォームするまでの間、下のフックに掛けることになり、
 その時床にぶつからないように父は巻きつけていたのですが、
 多分その延長でリフォーム後も時々このようにやってしまうのです。
 メッセージに書いても目にとまらないのか
 一度体についた習慣は簡単には取れないみたい...(笑)^^;
by めりー (2022-08-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。