SSブログ

移ろいゆく風景 [日記・つぶやき]

用事があって久しぶりに都心へ。
新宿は学生・OL時代いつも通っていた場所。
あの頃とはずいぶん変わってしまった街の風景、そしてこれからも変わり続ける風景。
***

10月だというのに汗ばむ陽気のお昼過ぎ。
外国からの観光客がいないせいなのか、新宿の街はそんなに人が多い印象はありませんでした。

0017.JPG

紀伊国屋で開催中のカレンダーフェア。
父愛用のカレンダーをゲットしました。

0018.JPG

西口もウロチョロ。
なんか前と風景が違ってみえる。
新宿は地上も地下もあちこち工事していて、昔の面影がどんどん消えて新しく変わっていきますね。
この写真も小田急デパート前から。小田急デパートもあと一年でさよならなんてさびしいです。

0019.JPG

コロナ禍の影響でシャッターおろしたり閉店してる店舗も多くみかけました。
また以前のような賑わいが戻りますように。

久しぶりに都会の街を歩きながら、
また友達と会って食事したりお出かけしたり楽しみたいな...そう思いました。
コロナ禍になる前からだけど、もうずっと誰とも会っていないから。

見たよ♫(7)  コメント(6) 

見たよ♫ 7

コメント 6

みち

新宿も随分変わりました。JRの改札が全く変わったので、
右往左往してしまいます。小田急デパートがなくなるニュースは
驚きました。いくつかお気に入りのお店があるので、
なくなる前に何度か覗きに行きたいです。
このままコロナが収まると良いですね、そうしたらランチできるかな?
by みち (2021-10-12 23:27) 

Rchoose19

新宿ってなかなか行かないんですけど・・
いろいろ変わっていくのでしょうねぇ~~~。
by Rchoose19 (2021-10-13 07:41) 

あーちゃ

え!小田急なくなっちゃうんですか??何になるんだろう、、、地上に出る手掛かりなのになあ。。
by あーちゃ (2021-10-13 13:49) 

めりー

★みちさん
 地下通路は西口と東口が一直線になっていました。
 私も小田急デパートはビックリしました。
 街の中にあったいろんな思い出も、変わる風景とともに消えてしまうのがさびしく感じました。
 コロナの不安のない日々が戻ることを願いながら、
 それまでに私ももっと食事が食べられるようにがんばります^^
by めりー (2021-10-13 15:43) 

めりー

★Rchoose19さん
 久しぶりに中央線にも乗りました。
 車窓から見える景色も懐かしかったです。
 機会があったら新宿をRcさんのお散歩コースに入れてみてください、
 もしかしたら新しい発見があるかも?!^^
by めりー (2021-10-13 15:46) 

めりー

★あーちゃさん
 そうなんです、ラストあと一年。
 自分の目印が変わったりすると戸惑いますよね。
by めりー (2021-10-13 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。