SSブログ

上敷きの手直し [高齢者とのくらし]


約束通り 父と上敷きの手直しをしました。
こんな感じで↓ ヨレがありました。

DSC_9724a.jpg

部屋の物を全部外に出し、カクカクしていない反対側を引っ張ってヨレを伸ばし、

DSC_9726a.jpg

ヘリテープ部分を折り込みました。

DSC_9732a.jpg

ヨレなくピンとなって↓ これでやっとめでたしめでたしとなりました。

DSC_9738a.jpg

一緒に手直しすることで納得してもらえたのでよかったです☆


見たよ♫(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 12

コメント 6

jinn

きれいに仕上がりましたね。
一緒に作業するというのも良かったと思います。
by jinn (2019-09-30 06:51) 

Rchoose19

父上も一緒に直したから満足かな?
確かに撚れがあると『敷物』って感じでしたけど、
ぴんと張ると畳!って感じがしますね♪
あと、ちょっとした撚れでもお年寄りは引っかかりますもんね^^;
by Rchoose19 (2019-09-30 07:51) 

めりー

★jinnさん
 こういうことは昔の人の方が手慣れているので
 本人にやってもらってよかったです。
 でも最初はやはり勝手に取りかからないと進まなかったことだったので、
 文句言われつつも結果オーライでこれでミッション完了しました( ̄ ̄)ゞ
by めりー (2019-10-02 00:02) 

めりー

★Rchoose19さん
 はい、満足してもう何も言いません(笑)
 仕上げを一緒にやった感じなので、ピンとなって気持ちよくなって
 よかったです^^
by めりー (2019-10-02 00:04) 

リンさん

すごくきれいに出来ましたね。
さすがです。
めりーさん、親孝行ね。
by リンさん (2019-10-05 21:12) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます。
 一度文句言い出すとずっと言われ続けるし、
 私自身ももっときれいにできればよかったと思っていたので
 早めに手直しすることができてホッとしました。
by めりー (2019-10-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。