SSブログ

今日のミッション [高齢者とのくらし]


今日は祝日ですが
父のディサービスは通常通りなので、父が出かけている間のミッションがありました。


以前から父が、自室の畳の上に上敷きを敷きたい!と言っていたので、
消費税が上がる前にやってしまおうと、先週ネットで上敷きをポチって届いていました。

父不在の時間中に完成させなければなりません。
(父には何も話していない..前もって話すと面倒なことになるので)
9時半に迎えが来て、4時半過ぎに帰宅するまでに。


しかしコタツテーブルやたくさんの本、おまけにたくさんのビニール袋などあったり、
掃除もほとんどしていないので、雪のように綿ゴミが本棚や照明器具など..やることたくさん(><)
カーテンやコタツカバーは洗濯、敷物はボロボロだったので廃棄しました。

DSC_9742.JPG

まぁ誰だって、自分の部屋はいじられたくないものですが、この際、もう年末の大掃除を兼ねることにします(笑)
上敷きは、フリーカットできる国産のものを買いました。(支払いは母)

DSC_9744.JPG

床の間と作り付け本棚で、畳がカクカクしているのでそこをカットして付属のヘリテープを貼りました。
切る時ちょっと勇気が...ほんとに大丈夫?って(笑)
多少ヨレたりしてなかなかピッタリ行かなかったけれど、、もう時間もないし早く元に戻さないと!

DSC_9746.JPG

どうにかこうにか
帰宅15分前にミッション完了。。もう腰痛いし、、疲労感半端ない。。。。

DSC_9749.JPG

留守中に勝手に部屋をいじってしまったから
文句言われるかと思っていたけれど、「いつ上敷き買ってたの?ありがとう!」と言ってくれたので
とりあえずほっ。。。
でもその後、「財布がない!」と言われ...え?もしかして私、間違って
コタツのボロボロ敷き布団と一緒に捨てちゃった?!...やっば.........

そしたら母が
「今朝 ディサービスにお財布持っていかないんだからってリビングの棚に置いたじゃないの!」って。
よ..よかったぁ。。^^;

見たよ♫(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 8

ヨタ8

いつもながら、お見事ですね、ヘリテープ付は、有りがたいですね、我が家も、柱が飛び出してますが、一回り小さいでごまかしてます(^-^;
by ヨタ8 (2019-09-24 06:41) 

Rchoose19

とても綺麗になりましたねぇ~~。
気に入ってくれてなによりですね。
感謝されれば疲れも違いますもんね!
お財布の件は・・・ちょっと焦りましたね^^;
何事もなくて幸いでした♪
by Rchoose19 (2019-09-24 07:35) 

jinn

きれいに仕上がりましたね。
喜んでもらえて安心しました。
by jinn (2019-09-24 07:36) 

リンさん

めりーさん、何でも自分でやって、本当にすごいな。
喜んでくれてよかったですね。
お部屋がきれいになったら、誰だって嬉しいですものね。
by リンさん (2019-09-24 22:25) 

めりー

★ヨタ8さん
 ありがとうございます☆
 上敷きはヨレるので、どうしてもピッタリできませんでした^^;
 もう一度やったら今度はもっと上手くできると思うのですが(笑)
by めりー (2019-09-24 23:21) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます☆
 ボロボロのコタツ敷を捨てる時、へそくりがないかチェックしました(笑)
 でも財布がないと言われた時は 一瞬ヤバイ‼と焦りました^^;
 こういう大がかりなことって、つい後回しにしてしまうのですが、
 今回は消費税増税前にポチることでミッション達成できました(笑)
by めりー (2019-09-24 23:25) 

めりー

★jinnさん
 ありがとうございます☆
 でもやっぱりヨレがあって、ピッタリ感までできませんでした^^;
 事前に何も言わなかったのでムッとされると思っていたのですが、
 それはなかったのでホッとしました(笑)^^
 もう一度やったら絶対もっと上手くできるのですが..(笑)
by めりー (2019-09-24 23:30) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます☆
 同居を始める時、息子の使う部屋に上敷きを敷いた時からずっと
 自分の部屋もそうしたいと言われていたことだったので、
 3年以上待たせてしまっていました^^;;
 部屋が南向きなので畳が焼けてしまうので、これで少しは
 カバーできると思います。
by めりー (2019-09-24 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。