So-net無料ブログ作成

帰宅後の [日記・つぶやき]


今日の帰宅後の流れ

5:30ごろ 仕事帰り途中買い物して帰宅 カバンを置いたら手を洗ってすぐに夕食作り。
7:30ごろ 夕食

年寄りメニュー。魚、野菜スティック、サラダ、カボチャ煮、漬物は必須と こだわりが多くて。
今日はブリのカマを煮つけ。
DSC_9733.JPG

私や娘息子はお肉も食べたいので、今日は鶏むね肉(安いし)でチキンカツ。
DSC_9735.JPG
それぞれ違うメインにしたので、時間がかかってしまいましたが、
明日は私は仕事が休みなので気持ちに余裕がありました。

8:30~9:30 夕食の片付け、洗い物
9:30~10:20 翌朝の仕込み

明日は娘が朝早くから出勤だというので、娘用朝ごはん↓。
チキンカツ多めに作ったので朝のおかずも同じです。ラップして冷蔵庫へ。 
私は明日休みだから 朝寝坊するために夜のうちに作りました(笑)

DSC_9737.JPG
本来なら大人なんだし自分でやるものなのでしょうが、

そうすると年寄りの親が 孫のために世話をやくし、
もともと親の家なので、娘も台所に立つという状況になれなかったり
朝からのストレスやトラブルはなるべく避けたいなど
結局今のところは 私がセッティングすることが一番しっくりくる。

10:30~11:00 お風呂など
11:00以降 ようやく部屋でやっと自分の時間をゲット
      ハイボール片手にネットサーフィンやブログ閲覧投稿など ←いまここ(笑)^^;
寝る前のこの時間が一番好きだー♪


見たよ♫(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 11

コメント 8

jinn

お疲れ様です。
食事の支度は大変ですよね〜。僕は土日だけで、平日は朝しか食事の支度をしないので、尊敬します!
by jinn (2019-09-15 03:12) 

Rchoose19

お台所は、なかなか一言では言い表せない場所ですね。
それぞれの世代の女子の心のありようによって・・・
料理を作るだけの場所じゃないんですよねぇ。
お休みの前の日って、なんかウキウキしますよね♪
by Rchoose19 (2019-09-17 07:58) 

リンさん

仕事の後にこれだけのメニューが作れるなんて、大したものです。
働く主婦って大変ですよね。
私は最近、時間+ネコとの戦いです。
料理を作ると絶対邪魔しに来るので。
by リンさん (2019-09-18 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

呑みながらネット、気分いいでやすよね〜
一番リラックスできる時間なの、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-18 21:36) 

めりー

★jinnさん
 ありがとうございます☆
 毎日のことなので、たまに魔が差すとストレスに感じたりしますが、
 そんな時は 誰かのために食事を作れるって幸せなことなんだ
 って思ったりします。
by めりー (2019-09-23 22:05) 

めりー

★Rchoose19さん
 そうなんてす‼
 世代によってペースの違いがありますし、
 娘も以前の生活だったら キッチンに対してまた違った
 行動をとると思いますし、、、難しいです。。
 次の日がお休みだと思うと、ちょっと酔っぱらっても平気だから
 安心してしまうんですよね(笑)^^ゞ 
by めりー (2019-09-23 22:10) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます☆
 でもフルタイムだったら(正社員)こうはできないなぁって。
 次の日が休みだと、ちょっと手の込んだものを作る気力も時々あったりします(笑)
 娘息子は私の作る食事に対しては、一切文句は言いません。
 たとえショボいメニューの時でも(笑) やっぱり子供は親ががんばっていることをわかってくれます。
 でも実の親でもそうはいかず、とくに父は必須メニューがないと必ず「なんでないのか?!」と言います。。^^;
 年寄りはわがままですね(笑)
 レイちゃんのおじゃま攻撃ならかわいいから許せちゃうね♪^^*

by めりー (2019-09-23 22:19) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 ありがとうございます☆
 はい^^* 一番幸せな時間です♪
by めりー (2019-09-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。