SSブログ

9月に入り... [日記・つぶやき]


なんとなく秋の予感は感じつつも
まだまだ蒸し暑さの日々が続きます。

時給パート仕事なのでなるべくの自分の飲食代は使いたくないところ。
お昼のお弁当は持参でも、なかなか飲み物までは難しい。
昨年は水筒も持参しましたが 水分は結構重くて。。

かと言って、会社に着くとどうしてもコーヒーが飲みたい衝動にかられ..
コーヒー飲まないと仕事する気になれず(笑)
(職場にもコーヒーとか飲み物はあるけれどあまり美味しくなくて...^^;;)

今までコンビニはほとんど使わない派
(若い人や男性が使うイメージと、おばさんなのでスーパーの方が親しみがある)でしたが、
以前主人に「セブンのコーヒーはおいしいよ」って聞いてから
今では毎朝会社近くのセブンで買うのが習慣になってしまいました。
しかも支払いはパスモで←これもこの夏から(笑) 今までは絶対小銭で払っていたけど
お財布出さなくて済むから慣れると便利だったり^^;←それでも現金主義だから(笑)

そして買ったコーヒーの必須アイテム↓ 100円ショップで買った保冷バック。

2019091.jpg
アイスコーヒーLサイズもスッポリ入るし、持ち手が上だから垂直に持てて便利。
ホットもアイスもこのバックに入れて職場にピットイン。
こんなことでもやる気がアップします(笑)

見たよ♫(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 10

コメント 8

Rchoose19

朝はコーヒーですよねぇ~~♪
私はホット派なんですよ~~~♪
会社の自分の机の上には3代目のコーヒーメーカーがあります。
朝、早めに来てコーヒー淹れて、ゆっくり飲みます♪
事務所は冷房が効いているので(効きすぎている)、
真夏でもホットで暖をとっています♪

by Rchoose19 (2019-09-09 10:33) 

カエル

コンビニのコーヒーはやっぱりセブンは一番美味しいと私も思いますよ。それも100円だなんて、嬉しいですよね。私も仕事本気はいるときはコーヒーを飲まないと入れないです。お仕事頑張ってね!
by カエル (2019-09-10 11:42) 

みち

コンビニはアイスと税金を払うのに使います。私もいつも
現金払いです。
カードの方が安くなるなら考えないと!なのですが。
毎朝私は緑茶で気合を入れています、、、もちろん会社の、
無料で飲めるもので。ちょっとでも節約です^^;

by みち (2019-09-10 23:11) 

リンさん

セブンのコーヒー、安くて美味しいと思います。
たまにしか買いませんけど。
私は車通勤だから、家から持っていきます。


by リンさん (2019-09-13 19:40) 

めりー

★Rchoose19さん
 机にコーヒーメーカーだなんて羨ましい♪
 私もオールシーズンホット派でしたが、
 夏の猛暑には 会社に着く頃には滝のような汗で
 アイスコーヒーでクールダウンしていました(笑)^^;
by めりー (2019-09-13 23:18) 

めりー

★カエルさん
 100円でこんなにおいしいなんて嬉しいです♪
 仕事にやる気がでます^^
 カエルさんもがんばってね♪
by めりー (2019-09-13 23:21) 

めりー

★みちさん
 会社で無料で飲めるのは有難いですよね。
 私も会社のを飲んでいましたが、
 備え付けの電気ポットは古くて、洗っても中がガビガビで..お湯があまりおいしくありません><
 最初は節約していたけれど、他に旅行や娯楽にお金かけてないので
 自分のやる気にかかわるし コーヒー最優先です(笑)^^;
by めりー (2019-09-13 23:31) 

めりー

★リンさん
 車通勤なら大きめの水筒でもいいですよね☆
 私も最初は水筒にコーヒーを作ってを持って行きました。
 もともとホット派なのですが、猛暑時はさすがにアイス派です。
 お弁当と水筒でカバンはパンパンで重いし、
 しかも会社は駅から徒歩15分...汗だくで肩痛い。。^^;
by めりー (2019-09-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。