SSブログ

雨の土曜日 [日記・つぶやき]


おやつの時間に息子と駅で待ち合わせて遅いランチ。
スフレのドリアがおいしかった♪

DSC_9672.JPG

父は相変わらず話がかみ合わない感じだし
母は帯状疱疹で辛そうだし

そんな両親をみていると
自然と私自身の終活の想像ばかりが頭を過ぎってしまうので
こらこら、まだ早いぞ(笑)
雨で自転車でスーパーに行けないから
夕食の買い物の荷物持ちをお願いがてらの待ち合わせ。
嫌がらずに私とランチしてくれる息子に感謝^^

見たよ♫(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 13

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

スフレのドリア、美味しそうでやすね。
突き崩して混ぜていただくのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-16 16:37) 

めりー

★ぼんぼちぼちぼちさん
 星野珈琲のスフレドリアです☆
 少しずつ崩して混ぜながら食べました^^
 熱々で美味しかったです。コーヒーのおかわりが半額なので
 しっかりおかわりもしました♪
by めりー (2019-06-17 00:08) 

Rchoose19

スィーツではなくお食事なんですねぇ~~♪
ほわっとしててえ美味しそうですね♪
優しい息子君とお食事ですかぁ。
雨の日に荷物持ちをしてくれるですねぇ~(=^・^=)
by Rchoose19 (2019-06-17 08:05) 

リンさん

おいしそう。
息子さんとランチなんて、いいですね。
最近は、お母さんと仲良しの息子さん、増えましたね。
いいことですよ。
by リンさん (2019-06-17 23:05) 

みち

いいな、息子さんとのデート!
親が年とると色々ありますね、私も降り舞わされっぱなしです^^;
この夏は息子と会えるかなぁ。。。
by みち (2019-06-19 00:17) 

めりー

★Rchoose19さん
 息子は午前中は大学で 帰宅したら昼食を作らなければならなかったので
 それが面倒だった私で、昼食でつられた息子です(笑)^^

by めりー (2019-06-19 23:32) 

めりー

★リンさん
 親と同居するようになってからは常に親がいるので、
 息子と二人で食べる機会も貴重な時間になっています。
 娘は主人に似ている(血液型も)けど
 息子は私に似ている(血液型も)ので
 娘より性格や考え方が近いように感じます。
 大学生になったとはいえ、娘より不安定なので、この先の進路とか
 こういう機会に話を聞くようにしています。
by めりー (2019-06-19 23:38) 

めりー

★みちさん
 親と一緒だとなかなか自分の子供だけと向き合える時間が持てなくて。
 GWも旅行とか何もなかったので、せめてたまにランチくらい
 時間があってもいいかなと思って、荷物持ちも頼んでみました(笑)
 
 年をとってもボケても親子は親子。
 とくに私たちの親世代は、昭和の高度経済成長を支えた世代、
 自分のやってきたことに自信があるので
 そう簡単には子供の言うことに 耳を貸す世代ではないな..と
 手ごわさを実感する日々です(笑)^^;
by めりー (2019-06-19 23:46) 

旅爺さん

やはり付いてくる息子さんと一緒は嬉しいですね。
でも中学くらいになると友達優先で一緒は減るから今のうち楽しんでね。
by 旅爺さん (2019-06-24 06:15) 

めりー

★旅爺さん
 こういう時間を大事にしたいです♪
by めりー (2019-06-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。