SSブログ

神楽坂散策 [日記・つぶやき]


東京に住んでいても東京を知らないもので
初めて神楽坂界隈を散策しました。

地下鉄ではよく通り過ぎるのですが
神楽坂駅で降りて 地上に出たのは初めて。
石畳の美しい小径が広がる場所でした。

DSC03044c.jpg

主人に誘われて飯田橋から神楽坂界隈を 途中ランチをはさみながら。

DSC03047d.jpg


DSC03045b.jpg

仕事以外あまり外出しなくて
歩き慣れないせいか足が痛くなって 2時間くらいで帰りました。

DSC03061c.jpg

見たよ♫(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 9

コメント 8

Rchoose19

神楽坂、なぁんとなく大人の街って感じがしますけど。
ご主人と散策だったんですねぇ~~♪
素敵ですね!
by Rchoose19 (2019-06-03 07:54) 

めりー

★Rchoose19さん
 私も大人の街のイメージしかなかったので行く機会などありませんでしたが、
 行ってみたら外国人や若いカップルがたくさんの観光地でした!
 ちょっと散歩しながら写真を撮っただけです。
 主人とは週一で生存確認?で会っていますが、
 私はひとりで出歩かないし疲れやすいので いい機会でした。
by めりー (2019-06-03 23:37) 

リンさん

いい街ですね。
石畳の小径なんて、ヨーロッパみたいで素敵。
美味しいお店もたくさんありそうですね。
by リンさん (2019-06-04 23:29) 

めりー

★リンさん
 2枚目の写真に写ってる 鳥茶屋さんでランチしました。
 神楽坂のイメージは 政財界の人とか料亭とかっていう感じでしたが、
 観光客がわんさかで、着物を着て写真撮影してる人もいました。
 若い人も多く、タピオカのドリンクショップは大勢並んでいましたよ^^
by めりー (2019-06-05 23:53) 

みち

少し裏道に入ると落ち着いてますよね。
カエルさんの写真展で何度か行っていますが、
ひとりだとふらふらしにくくて直行直帰です^^;
by みち (2019-06-06 22:39) 

めりー

★みちさん
 神楽坂というとカエルさんの顔が思い浮かびました♪
 こんなお洒落な街があったとはビックリです。

by めりー (2019-06-09 11:04) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””*
神楽坂に昔の我が社の寮があったので何度も行きました。
懐かしい街なんです。
by 旅爺さん (2019-06-12 09:32) 

めりー

★旅爺さん
 爺さまにとって思い出が詰まった街だったのですね^^
by めりー (2019-06-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。