SSブログ

ちょっとふてくされた月曜日 [日記・つぶやき]


月曜日のことだけど

このGW 私もしかして10連休?と思っていたのに
やっぱりそうはいかなかった
   出れますか?
って... だったら もっと早く声かけて欲しかった
出かける予定など全くないけれど

平成最後と令和最初を仕事で飾ろう
今日から社長ファミリーが一週間ハワイに行ってる間


見たよ♫(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 16

コメント 12

jinn

そんな事ってあるんですか!
なんともコメントしにくいですが、
ガッカリですね。
by jinn (2019-04-25 07:13) 

linko

え!もっと早く言うべきですよね。
せめて給料が割り増しでありますように!
by linko (2019-04-25 19:56) 

めりー

★jinnさん
 コメントありがとうです♪
 まぁ個人家族商店な会社なので仕方ないです、
 それと外資系なお宅なので異文化というか
 感覚のズレとか..いつもこんな感じなんです^^;
by めりー (2019-04-25 22:10) 

めりー

★linkoさん
 わっ(≧▽≦)久し振り~~
 どうしてるかな?って思ってましたよ^^

 もうさ、ほんとは転職したくてここ2年くらいずっと
 探しているけれど、たいしたキャリアあるわけでもなく
 年齢もおばさんだからなかなか無くて^^;;
 割り増しなんて気配りがあるなら ふてくされません(笑)
 この会社5年半になるけれど、時給も一円も上がらなければ
 有休ももらったことないし...ゴメン、グチばっかりだわ(笑)^^;
 またコメント下さいね!メールでもOKヨ♪
by めりー (2019-04-25 22:23) 

みち

経営者が遊んでいるのに?って思っちゃいますね。
うちの会社の土曜日出勤も取締役はほぼ出社してなくて、
いつも、もんもんとしています。
だから募集しても人が来てくれないのよ~って思うのだけれど。
うちは十連休ですが、経理さんとか締めの都合で大変みたいです。

by みち (2019-04-25 22:45) 

めりー

★みちさん
 相変わらずな会社です^^;
 旅行行くんですか?って聞かれて 出れますか?って。
 旅行行くのも 家でゆっくりするのも どちらも休暇だけどね。
 そう、締め日が連休だから請求が遅くなるって言われて^^;
 先に私が仕上げて、連休後半に奥さん(専務)がまとめる感じなの。。

by めりー (2019-04-25 23:26) 

Rchoose19

おはようございます。
いくら出かける予定がなくったって、直前に言うのはマナー違反ですね。
うちの会社は10連休(出てきてはいけないと固く言われている)ですが
仕事柄、一般参賀の日に仕事の人とかもいるんですよぉ。
事務の人はお手伝いも出来ないんですけどね^^;
私的には10連休のうち5日間は競馬があるのでバイトです♪
by Rchoose19 (2019-04-26 08:44) 

リンさん

ひどい、ひどい!
実は私の会社も、数日前に言われました。
「うちは10連休じゃないから。10日も休みいらないでしょ」と。
私はすでに旅行の予約を入れていたので
「国が決めた休日なので、てっきり休みかと思って予定を入れちゃいました」と言ったら、結局休みになりました。
どうやらうちの社長、国民の休日というものを知らなかったようで。
そのかわり、暫く就業時間が30分延長になりました。
by リンさん (2019-04-27 10:16) 

kuni

まぁまぁ、お手当てつくんじゃないですか?
by kuni (2019-04-28 18:20) 

めりー

★Rchoose19さん
 旅行の計画を立てた時点で 仕事に出て欲しいなら
 お願いしてくれればいいのですが、いつも直前。。
 何日も事務仕事止めたら 溜まってあとが大変なのだから
 当然仕事出るわよね?っていう感じです..^^;
 RcさんはGWバイトですか^^行動的で充実したGWを♪

by めりー (2019-04-29 13:48) 

めりー

★リンさん
 ありがとうございます、リンさんも直前に言われましたか^^;
 言うならもっと早く言って欲しいですよね
 でも10連休は嬉しい気もしますが パートだと休んだ分だけ給料も減るし、
 休み明けはその分仕事が溜まっているし
 それと仕事に出ることで 私は両親の介護の気分転換にもなっているので
 正直なところ10連休じゃなくなって 少しホッとしている?
 そんな私だったりします(笑)^^
by めりー (2019-04-29 14:16) 

めりー

★kuniさん
 お久しぶりです、お元気ですか☆
 お手当つくならむしろ喜んで仕事しちゃいますよぉ(笑)
by めりー (2019-04-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。