SSブログ

洗濯ハンガー [DIY]


息子のYシャツやTシャツの洗濯を干すのに重宝していたハンガーが壊れてしまいました。

こういうの壊れると思うことは...
大事な部分がなぜ壊れやすいプラスチック?って。

(下の写真 : 服を掛ける部分が金属(白色)で、水色の部分と壊れたチェーンがプラスチック)


まー...壊してしまった自分が悪いのですが、、^^;
負荷や大事な部分は 金属部品を使ってほしいけれど、
重量やコストの関係もあるのかな。

捨ててしまおうかと思ったけれど もったいないし、自分が壊してしまったこともあり

とりあえず直してみることにしました。
100円ショップで買ってきた ロングタイプのベルトフックチェーンを2つと
自宅にあった 2重リングを使って通しました。
(ベルトフックチェーンは、両端のナスカンとベルトフックの部分は取り外しました。)

  こんな感じ↓

DSC_9239a.jpg

自分で言うのもなんだけど 結構いい感じ(笑)^^
これでまたしばらく使えそうです♪


追記:チェーンが長めだったので、このあとチェーンを少し短くて調整しました。


見たよ♫(8)  コメント(8) 

見たよ♫ 8

コメント 8

Rchoose19

プラスチックの物、壊れやすいですよねぇ・・・・
冬は重いものが多いですもんね。
私も鎖で直したことあります♪
このまま売っててもおかしくない出来栄えですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-12-18 08:37) 

jinn

プラスチックは紫外線で劣化するので、壊れやすいですよね。
ウチも最近壊れたので買い換えました。
by jinn (2017-12-18 12:44) 

旅爺さん

お早う御座います。
何でもアイデアで上手く直せばまだまだ使えますからね。
by 旅爺さん (2017-12-19 05:40) 

みち

プラスチックはどうしても劣化しますよね。
長年使っていると愛着もあって直したくなりますね。
我が家のはピンチが駄目になったので、ステンレスのに変えました。
まだ快適に使っています^^
by みち (2017-12-19 22:34) 

めりー

★Rchoose19さん
 大事な部分は壊れにくい素材でいてほしいのですけどね(笑)
 Rcねえさんも直されたのですね♪
 最初は荷造りするヒモで代用していましたが 弱いので、
 適当なチェーンがないか100均で探してくっつけました☆
 とりあえずしばらくは使えそうです^^
by めりー (2017-12-19 22:41) 

めりー

★jinnさん
 やっぱり壊れやすいですよねー
 以前も同じものが壊れて、その時は頭にきて捨ててしまったのですが(笑)^^;
by めりー (2017-12-19 22:45) 

めりー

★旅爺さん
 爺さまはこういうの直すの得意でしょ^^
 チョチョイノチョイ!って^^
by めりー (2017-12-19 22:46) 

めりー

★みちさん
 このハンガーが並んでいるタイプは洋服をかける部分以外は
 プラスチックで、以前一回壊して捨てていました^^;
 ピンチだけのやつは みちさんと同じでステンレス使ってます^^
by めりー (2017-12-19 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。