SSブログ

負けるもんか [日記・つぶやき]



負けるもんか

20130608-16b.jpg



写っていませんが右にもう一人、三人で走ってコーナーを回ったら三着でした(^^;
まだまだお腹が重そうな走りでしたが、、これでも三段腹が一段になったんです(笑)
サッカー部に入って一カ月半…
体重54Kg→50Kg 体脂肪率28%→18% おへそ回り84cm→79cm
スポーツをしているとそれをサポートするのは結構大変..
でもがんばれる環境であるよう 私も励まなくては♪


見たよ♫(49)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ♫ 49

コメント 33

jinn

めりーさんも運動会でしたか。
お天気に恵まれてよかったですね。
サッカーを始められて、
カラダがどんどん締まっていますね。
すごいなぁ〜
by jinn (2013-06-09 08:30) 

Rchoose19

若い頃は、身体を鍛えておくに越したことはないと思いますよ(^0^)/
頑張って頂きたいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-06-09 09:03) 

旅爺さん

元気はつらつな写真で爺も元気が出ました~♪
爺も汗かいて痩せる様に・・・今から水撒きでもします。
by 旅爺さん (2013-06-09 09:35) 

linko

1ケ月半で!若いってすばらしい |ω・)
by linko (2013-06-09 12:57) 

めりー

★jinnさん
 同じ日でしたね♪ 無事に終わってよかたです^^
 部活の運動量はものすごいです^^;
 平日は朝練、夕方6時近くまで部活、土日は朝から夕方まで練習&試合と
 休みはめったになく、学校→部活→寝るの毎日です(笑)
by めりー (2013-06-09 14:06) 

めりー

★Rchoose19さん
 ありがとうございます✿
 入部には随分迷っていたようですが、やさしい先輩に囲まれて、ハードな練習の中でも
 がんばっていこう!っていう何かを見つけられたようでよかったです^^
by めりー (2013-06-09 14:13) 

めりー

★旅爺さん
 元気よく走りましたよー^^
 息子は今までゲームばかりで、体を動かしてこなかったんです^^;
 中年のような体型でしたから、ようやく少し少年体型に近づけたかな(笑)
 爺さま、水撒きがんばれー^^/
by めりー (2013-06-09 14:18) 

めりー

★ヨタ8さん
 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-09 14:18) 

めりー

★linkoさん
 子供なのにおっさん体型でしたから(^^;
 チームメイトに「オレ4kgやせたんだぜ」と言ったら、「子供がやせるわけねぇ!」って
 信じてもらえなかったらしいです(笑)^^;
 今までゲーム(友達と遊ぶ時も)ばかりしていましたが、その分がすべてサッカーに。
 ゲームもほとんどしなくなって、毎日ぐったりした顔で帰宅していますよ^^;
by めりー (2013-06-09 14:35) 

toriton

最近は、どこもこの季節なんですねぇ。運動会って。
躍動感溢れるショット、good jobです!
by toriton (2013-06-09 15:45) 

Takashi

ナイスショット!
サッカーがんばっているんですね。何か熱中できるものがあるってイイと思いますよ。
サポートもがんばってください!
by Takashi (2013-06-09 20:14) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
頑張って痩せたのでネ。
羨ましいです・・・うちの孫はホントにメタボなんです。
本人は気にしていない事はないと思いますが、食べる量が半端じゃ無いのです(>_<)
中学生の頃から太り出して今は、高校3年なので、そろそろ気にして欲しいのですが・・・
弟は逆にガリガリさんなのです(^^;
by ちゃーちゃん (2013-06-09 22:53) 

たち

すごいなぁ!
こんだけ形に出ると、親子共々一層がんばっちゃうだろねぇ(^^)
サポートファイト~(^▽^)/
by たち (2013-06-09 23:23) 

リンさん

運動会6月なんですね。
サッカーってハードだから、そりゃあ痩せるでしょうね。
今後が楽しみです。
がんばれ!サッかー少年!
by リンさん (2013-06-10 16:52) 

めりー

★toritonさん
 今頃の季節の方が暑くても風は爽やかなので、運動会に適しているかもデス^^
 シャッターたくさんきった中の貴重な一枚になりました♪ (あ、他はボツばっか(^^;)
by めりー (2013-06-10 19:54) 

めりー

★SpeedBirdさん
★おっくーさん
★yamさん
★けんちゃんさん

 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-10 19:56) 

めりー

★Takashiさん
 ありがとうございます✿ いい表情をしてるから本当は顔も出したいところなんですけどね^^;
 小学生の頃は、学校から帰るとゲームを持って友達と公園でフラフラしていましたが、
 サッカーで体を動かして、とてもプラスになっているようでよかったです^^
 私もお弁当や洗濯をがんばりますp(^^)q
by めりー (2013-06-10 20:20) 

めりー

★kuniさん
★ぼんぼちぼちぼちさん

 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-10 20:21) 

めりー

★ちゃーちゃんさん
 入部を決めるまでは随分悩んでいました(^^;
 やっぱり太っていることでみんなについてトレーニングを続けられるか、かなり不安がっていました。
 心身ともに鍛えられそうな中学生活になりそうです^^
 ちゃーちゃんさんのお孫さんも、それぞれの学生生活をきっとがんばっていることと思います♪
by めりー (2013-06-10 20:25) 

めりー

★たちさん
 毎日お風呂に入る前には必ず体重チェックです^^
 でも最初1カ月はほとんど変化がなく、「こんなにきついのに全然減らないよ..」って
 ガッカリしていましたが、1カ月過ぎた頃から急に減ってきて♪
 息子がこんなにがんばっているから、私もお弁当作りや洗濯をがんばらなくちゃ..ですね^^
by めりー (2013-06-10 21:38) 

めりー

★rebeccaさん
★vanilla_beansさん
★NorthPointさん
★今造ROWINGTEAMさん

 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-10 21:41) 

めりー

★リンさん
 今年度最初の行事なので、この運動会でクラスの団結ができる感じでしょうか^^
 サッカーの目的は、まず肥満解消と体力づくり。
 今までビクともしなかった体重が、連日のハードな練習でついに減少に!
 「ここでサッカー部に入ってがんばらなければ、僕はずっとこのままダラダラしちゃう」って
 自分で思って決意したので、このままがんばってほしいと思います☆
by めりー (2013-06-10 21:56) 

たぁ

自分も子供らと一緒にサッカーしてますが、痩せませんorz
by たぁ (2013-06-10 22:43) 

旅爺さん

今夜あたりから雨ですね。
外に出られないからギターでバラが咲いたでも弾こうかな~♪ 笑
by 旅爺さん (2013-06-11 13:25) 

kasama

またサッカーを始めたのですね。
食べ盛りの時期なのに、一カ月半で4キロ減量とは驚きました。のびたくんの努力もさることながら、めりーさんの支援も大きかったのでは。これからも頑張って下さいね(^_^)
by kasama (2013-06-12 23:20) 

めりー

★たぁさん
 息子は肥満気味だったので、その分体重が一気に減ったのだと思います^^;
 たぁさんはお仕事でお忙しい中、休日はお子さまとサッカーされてますよね^^
 きっとたぁさんの日々の健康に役立っていると思います♪
by めりー (2013-06-13 07:17) 

めりー

★旅爺さん
 大雨には気を付けてくださいね。
 爺さまはドジョウすくいでも踊ってください(ノ≧∀)ノ〜♪
by めりー (2013-06-13 07:21) 

めりー

★kasamaさん
 ありがとうございます✿ はい(^^)またサッカーを始めることになりました♪
 諸事情で辞めさせたのですが、その後の3年間ですっかり太ってしまいましたし、
 もともとサッカーも上手じゃなかったので、今部活の中でも一番ヘタ(本人も承知)な状態です。
 でも先輩たちに囲まれて、がんばって練習に励んでいるので、心身ともに鍛えてほしいと思います^^
by めりー (2013-06-13 07:41) 

めりー

★SORIさん
★Cherryさん

 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-13 07:42) 

みち

バッチリ撮れてますね!
運動会の写真って難しいですよね。
みんな同じ服なんだもん。。。
事前に息子がどこにいる予定か、紙に書いてもらってました^^;
サッカー、続けてくれるとイイですね。
体鍛えられる時期に鍛えておいた方がイイものね^^
スポーツクラブに入って、6年間続けなさい!って強制した私です。
自分のことは棚に上げて…(ナイショだけど)^^;
by みち (2013-06-16 00:25) 

めりー

★みちさん
 そうなの、みんな同じ格好だから自分の子供を見つけるのが大変(^^;
 事前に立ち位置を教えてもらえるとほんと助かりますよね!
 ウフフ^^ みちさんも息子さんにはスポーツしなさい!って言ってたのね^^
 みちさんの息子さんのように頼もしいお兄さんになれるといいな☆
by めりー (2013-06-17 21:30) 

めりー

★ruriyさん
★assimaneさん
★いけ麺さん

 ご訪問ありがとうございます✿

by めりー (2013-06-17 21:32) 

めりー

★オッチさん
★alba0101さん
★いっぷくさん
★なっぺさん
★カエルさん
★足立sunnyさん
★macinuさん
★ハマコウさん
★fullconさん
★ショコままさん
★くらいふさん
★miel-et-citronさん
★Booちゃんさん
★mahimahiさん
★suzuranさん
★翡翠さん
★ちゃと。さん
★ALBERTさん
★hiroさん
★ネオ・アッキーさん
★okin-02さん

 ご訪問ありがとうございます。
by めりー (2013-12-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。