SSブログ

Last Present [日記・つぶやき]


昨夜は世界中のサンタさんは大忙しでしたね

わが家でも息子にサンタさんが来ましたが

サンタさんには『小学生までで』 とお願いしているので今年が最後でした。


ケーキ.jpg



今朝起きたら 息子の様子がヘンなのです

昨夜、「もう今年でサンタさん終わりだね、最後かぁー」なんて言っていたのに、

いつもなら起こされたとたん、プレゼントを確認してその中身に
「やったー!」だの「なーんだ・・」だのって一喜一憂するのに、

淡々と・・そして静かに・・無言で。。

終業式だったので 多くを語らぬまま学校へ出かけた息子。


私の心は穏やかではありませんでした。

どうしちゃったんだろ・・
なぜプレゼントのこと話さないの?
中身を見てよほどガッカリしたの?
どうしたの?何が気に入らないの?
 もしかして・・
そんなはずないよ・・うん、きっと・・


学校から帰ってきたら少しは笑顔が戻ってるかな..なんて
ちょっと期待はしていたけれど、帰宅してもやっぱりヘン。。

どうしたものかと 私も穏やかな気持ちになれず、
少し外へ出かけました。
帰ってきて夕食の準備をしていると 
息子が私の横に来て 静かな声で


「ママ、プレゼントありがとう」


えっ..


ビックリして固まってしまった^^;


ごめんね..

私が思っていた以上に心の中でいろいろ考えていたのね。
プレゼントの中身のことなんかじゃなかったのね。


その後はすべてが吹っ切れたように またいつもの明るい息子の表情になった。
なんか ホッとした。

でもね、私も信じたい・・いえ、信じているの。
これからもずっと心の中で。
だからそのあと 息子にそっと・・・


「あれはね 本当にサンタさんからのプレゼントよ」

「そっか♪ サンタさんから『渡して!』って頼まれたんだね♪」


うん そうなんだよ、...ありがとう✿







共通テーマ:日記・雑感