SSブログ

新橋の夜 [日記・つぶやき]


泣ぐ子はいねがー
042901.jpg

連休初日の昨日、オフ会があったので新橋へ。

素敵なお写真はほかの方にお任せすることにし、私は雰囲気をお伝えしようかな。

 1月末、ブログをお休みしていたにも関わらずオフ会にお誘い頂いたので
今回は2度目になるのですが・・・

この日初めてお会いする方々と お手製の名刺交換などでごあいさつ。

しかし、しょっぱなから大ボケ披露。。
前回お会いしたにもかかわらず・・・「は・・初めまして?!」
Takashiさんすみませんm(__)m 次回お会いする時は[眼鏡] お願いします(^^;


秋田の郷土料理を囲んで、会話が弾みました♪
細長い机だったので、右・真中・左と3つのグループに大皿料理が並ぶ感じでした。

042905.jpg
真中辺りに座っていたので、「きりたんぽ鍋」私が取り分けしたのですが、
最初の一杯目、しらたきの半分を ごっそりと入れてしまいました。。
いけ麺さんゴメンナサイ・・ラーメンの代りについ・・(^^;

けんちゃんさん、向かいの席で私がノロノロよそっている間 ずっと笑顔で
鉄鍋の持ち手をぶつからないように押さえてくれていました☆ありがとうです^^

隣の席のruriyさん・・・るーさんと呼ばせて下さい♪とお願いしました。

そしてもう片側にはMANICATさん、ネコちゃんの画像をたくさん見せて頂きました。
PAPAさん、赤Tシャツ代のお酌、ありがとうございました(笑)

そして MANICATさんの還暦祝いと4月お誕生日の方々のお祝いのケーキ。
042903.jpg

みんな撮影に夢中になっている間に ローソクはみるみるとけて・・フルーツを焦がす寸前に。。

みなさん、おめでとうございまーす☆パチパチ
042904.jpg

お店で切り分けてもらってみんなで頂きましたが・・ん?PAPAさん、食べてない?!
スミマセン・・・私が全部食べちゃいました^^;

042902.jpg

途中でPAPAさんがツイッターで動画生中継。
お料理を中心に飲み会の雰囲気を撮影。

PAPAさんの後頭部や腰から胸にかけて撮影したの私ですが・・・
それはPAPAさんの指示通りにやっただけですw
MANICATさんもサービス?してくれました(笑)


私を含め写真に写っていらっしゃらない方もいますが、だいたいこんな感じで。

042906.jpg


042907.jpg

ビール[ビール]大好きなjinnさんが集めた王冠
042908.jpg


参加出来なかったお茶屋さんから☆
042911.JPG

実は最初、席に着いてすぐ目に入ったのがこの箸袋。・・・素敵だわ と思ったら、
042909.JPG
vanilla_beansさんの手作り

素敵な心遣いありがとうです[ハート] 
042910.JPG042912.JPG

皆さんとのすてきな出会いに感謝
席が離れてあまりお話し出来なかった方々もいらっしゃいましたが、またの機会にぜひよろしくお願いいたします?

泣ぐ子はいねがー!という雄叫びのBGMが永遠と流れるお店でした(笑)



共通テーマ:日記・雑感